シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマノミが来た

わかばマーク・初心者マーク
水槽をセットして4日目そろそろ水も落ち着いて来て、透明度もいい感じになってきたので・・・・・・・「買っちゃいました」。40Lの小さな水系で無理なく飼えるのは当然「クマノミ君」です。
20070706231242.jpg

少し、ミーハーな感じもありますがやっぱり「カクレクマノミ」は可愛いです。出来るだけ水を替えたくないので2匹だけにしました。この子たちは国内ブリードの個体で、新しい環境に慣れるのも早く、エサ食いも抜群です。まずは導入成功みたいです。
20070706231235.jpg

あと、「オトヒメエビ」も入れてみました。かなり大きな個体なので
クマ君がびびっているようでちょっと心配です。まさか食べないよね?
20070706231249.jpg

  1. 2007/07/06(金) 23:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ワイルドベルガモット | ホーム | 2000年の時を超えて>>

コメント

可愛い!

メダカちゃんはどちらかと言うと、綺麗系だったけれど
こちらは可愛いですね~♪
えびの縞模様も中々!
きものの柄を連想しました(笑)

初心者マーク、付いてるのですね(*´▽`*) プッ
  1. 2007/07/07(土) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

あぁ、やっちゃたぁ・・・・・(^.^)
こればっかりは**だからしゃぁないかぁ・・・・・
・・・・・人のことは言えませんがそう言う私も昔はマコガレイの3cm位のヤツを掬ってきて毎日
アサリの剥き身を割り箸で挟んで水面近くでヒラヒラさせると上がってきて食べるまで慣れました
結局、15cmくらいまで大きくなったのですが最終的には放流してあげました、今はどうしているかなぁ
  1. 2007/07/07(土) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. papilio #P.3V4vFE
  4. [ 編集]

うぅ、クマノミかわいい。
そう言えばクマノミって、もっと大きいお魚だと思っていました。
これはイソギンチャクも捕ってこないとイケナイのでは?(笑)

papilioさん、私ってばマコガレイと聞いただけでヨダレが・・・。
  1. 2007/07/07(土) 14:52:02 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

ついに海水魚も動き出しましたか。(^^;
カクレクマノミ、かわいいですよね。時々行く喫茶店で泳いでいて、つい見つめてしまいます。
  1. 2007/07/07(土) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

懐かしい~

昔は、潜り屋さんだった…
色々魚のお勉強した頃が懐かしく
カクレクマノミやオトヒメエビを探しまくった遠い記憶

また、潜っても良いな~v-466
マダムSも潜り屋さんですねv-471
  1. 2007/07/07(土) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

カクレクマノミ導入ですか・・・
あっ
もちろんペアですよね♪

  1. 2007/07/07(土) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

jyakeyさん:
その節はありがとうございました。
超初心者マークです。まあ、塩が入っただけ、という気もしますが・・・。頑張ります。

papilio さん:
ほんとに放流したの????。
いろいろ忙しいです。ハハハ。例の○○もそろそろ羽化するかも?

しず さん:
はい、倍くらいになります。イソギンチャクは少し水質が難しいのでどうしようかと思案中です。
  1. 2007/07/08(日) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

わるとんさん:
どもです。濾過システムはS藤さんに教えていただきました。家族の評判はメダカとは比較になんないよ。

treetopさん:
私も沖縄でよく見ました。リビングが華やかになりました。

Liffy さん:
この大きさでは判別出来ないそうです。
代わりに(?)昨日、ロシアのオスが来ました。
再チャレンジです。
  1. 2007/07/08(日) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

