シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水魚など・・・・。

メダカ部屋の水槽は毎日毎日エサをあげて週1の水替えも欠かさないんですがリビングに置いてある水槽はあまり世話をしていません。中の住人もごく一般的な「熱帯魚」です。「何故?」と聞かれても特に理由はないんです。ただ何となくエサをあげているだけでした。
で、一念発起(?)してリニューアルすることにしました。どうせやるんだっらということで初めての海水魚に挑戦することにしました。知り合いの専門家にアドバイスを受けてまずは水槽のセットをしました。こだわりは3層の底面フィルター、うまく機能してくれれば水替えの頻度は極端に少なくできるはず。このまま一週間水を作ってから魚を入れる予定です。
20070701000806.jpg

  1. 2007/07/01(日) 00:10:34|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:2
<<2000年の時を超えて | ホーム | 琉球アサガオ>>

コメント

わ~また管理の違う生き物を・・・
うちは千葉まで海水を取りに行きましたよ。
その点、シノレビさんは海水には不自由しませんね♪

そうそう、レオンの散歩コースのお家の前に
このカメ、欲しい方は水槽ごとお持ちくださいと玄関先に30~40cm以上はある水槽にカメちゃんが入ってました。
気が付いてから三日は経ってますが、
まだ行き先が決まってないみたいですぅ。\(-"-)/
  1. 2007/07/01(日) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

jyakeyさん:
どもです。
また、違うエサを用意しなくては・・・・・。
あ、カメ、パスです。うちにも「ウラシマ君」がいますので。
  1. 2007/07/02(月) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

