シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山野草の愛好家訪問

日曜日に山野草を見に行ってきました。日当たりといい、空気の湿度といい、山野草にとっては理想的な環境だと思っています。実は種明かしをすると私の実家であり、持ち主は父上なのです。私のDNAは当然ここからきているわけです。
20070614000400.jpg20070614000315.jpg

20070614000335.jpg20070614000322.jpg

20070614000308.jpg20070614000328.jpg

帰り道でもう一つの目的の自生のイワタバコを見てきました。やっぱり自然の姿はいいですね。20070614000407.jpg

  1. 2007/06/14(木) 00:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<やっと梅雨ですね。 | ホーム | ちょっと変わったバラ>>

コメント

ルーツは・・・

以前からお話伺っていましたけれど・・・
父上さまのお手入山野草 拝見させていただきたいですぅ
もちろんレクチャー受けて お持ち帰りした小さな子達が
かわいそうなことにならないようにお勉強させていただきたいです。

確か 兄上さまも・・・
皆さん揃って父親譲り♪

イワタバコ・・・環境変わっても頑張っておりますぅ
花径むくむく伸び始めていま~す♪

  1. 2007/06/15(金) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. 幸子 #P5CinPOo
  4. [ 編集]

幸子さん:
こんばんは。いつも時間がなくてご案内できませんね。次回は果樹園も一緒にご案内しますね。
イワタバコを何年も鉢で栽培するのはかなり難しいです。さすがです。
  1. 2007/06/16(土) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

