シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカのコンペで豊橋へ

卵生メダカの愛好会KCJの春のコンペで豊橋へ行ってきました。
今回は出品数300種以上となり大盛況のうちにコンテストやオークションが行われました。私もコンテストに何点は出品しました。
で、結果!「非年魚の部」で昨年秋の大阪コンペに続いて優勝
コンテストは参加されたみなさんの投票で決まるので素直に嬉しいです。
これが商品の楯です。自然石で作ったとても良い感じのものです。
20070602233431.jpg

2回連続の出品魚(個体は違います)プロカトーパス.アベランス
アフリカの河川に生息して5cm位になります。
常に私の好きなメダカBEST3に入ります。
20070602233459.jpg

  1. 2007/06/02(土) 23:41:15|
  2. 卵生メダカ
  3. | コメント:8
<<自然交配! | ホーム | ポピー、ポピーⅡ>>

コメント

おめでとうございま~す。
春のコンペは関東勢がかなり占めましたね。秋のコンペもこの調子で行けるといいなぁ、と思います。(^^
  1. 2007/06/03(日) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

アッ・・・ お気に入りの子です(●^o^●)

アフリカの河川ですか・・・
サバンナ 水溜り 残念でしたわん
未発表の新種のたまご あったかも・・・
  1. 2007/06/04(月) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

これが禁断のメダカさん・・・。
キレイですね~、思ったより大きいかも。
楯もなんだかスゴいし!
とりあえず「おめでとうございます」
  1. 2007/06/04(月) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

優勝おめでとうございま~すv-221
メダカも美しいし、盾のデザインも素敵だし。。
連続優勝も凄い!
。。。シノレビさんってやっぱり只者では無かったのね。。。

>゜)))><
  1. 2007/06/04(月) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

わるとんさん:
Momoさんですよね?
その節はお世話になりました。
ここの常連さんは、みんな博識で楽しい人ばかりですよ。いずれ紹介しますね。
秋に向かってガンバです。

幸子さん:
今ならたくさんいますよ。先生に勧めておいてください(笑)

しずさん:
Jyakeyさん:
いろいろご苦労様でした。
こんど是非見に来てください。あとはお二人さんだけですよ。
  1. 2007/06/04(月) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

初めまして。chikoです。

フランネルさんのところや某所でお名前だけは存じ上げ、
こちらもコメントせずに、読むだけ・・でしたが、
某所でお声を掛けてくださったので、勇気を出して・・( ..)φ

綺麗なメダカですね。
卵生メダカ、ある方から育ててみない?と声を掛けられてはいるのですが
自宅にグッピーさんがたくさんおりまして・・なかなか手を出せずにいます。
水槽が空いたら・・と思い続けて一年が経過しました。
綺麗ですね。
いつかは・・・!
  1. 2007/06/05(火) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

> Momoさんですよね?

そうです、そうです。分かりにくくてすいません。(^^;

> ここの常連さんは、みんな博識で楽しい人ばかりですよ。いずれ紹介しますね。

よろしくお願いします。(__)
色々忙しいのですが、また定例会などでも会えたらよろしくです。
  1. 2007/06/05(火) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

chikoさん:
いらっしゃい。書き込みありがとうございます。
「メダカ飼いましょう」希望があれば即探しますよ。
グッピーから卵生メダカは定番ですよ。
  1. 2007/06/05(火) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

