シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドはお嬢様育ち。

20070117225406.jpg

これは某ナーセリーの「ゴールド」直系の2年苗です。昨年の春にうちにやって来ました。秋までは順調に育って今シーズン開花が期待できる大きさになったんですが寒くなり出してからごらんのように葉っぱが黄色くなってその後成長も止まった見たいです。別に病気とかではないんですがどうも今シーズンの開花は望めそうもありませんね。
先日、某所で見たこの子の兄弟達も同じような感じでした。もともと、葉の色も薄いんですが、性質も少し気むずかしいのかもしれませんね。なんていったって「新しいスター候補」ですから少し位、わがままでも大事に育てたいと思っています。
ま、楽しみがあと一年続くと思うことにしましょう。
  1. 2007/01/18(木) 22:25:05|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<パンパカパーン!初開花 | ホーム | 緑のクリスマスローズが好き>>

コメント

シノちゃん、この株、深窓の令嬢かもよ。
わがままで、気むずかしくて、やんちゃで、おしゃれでと、そして世間知らずのお嬢様。

でもね、美しいのは、それは天下一品。

蕾があるかと、ほじほじするとすぐに涙を流すから、お気をつけ遊ばせ。
  1. 2007/01/18(木) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. 日御子 #/KgdzJYA
  4. [ 編集]

おはよう~シノレビさん。
あの時の苗ですね。
これだけ大きな葉がでで、今シーズンの開花を期待しちゃいますよね。
うちでも毎年、ご機嫌損ねないよう気を使います。
それだけに、蕾が付いた時の喜びは大!
これも好みでしょうけど、他には無い魅力を感じます。
明日は蕾も大きく膨らんだ様子を見てくださいね♪
  1. 2007/01/19(金) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

日御子さん:
これからこの花の遺伝子が活躍しそうですね。
来シーズン以降が楽しみです。

jyakey さん:
はーい。是非見せてください。やっぱり展示会にも出していただかないとね。
  1. 2007/01/19(金) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

うちの子もシノレビさんちと同じくらいの成長だわ
開花は来年ね。。。
長いなぁ~~
  1. 2007/01/20(土) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

