シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神代植物公園クリスマスローズ展

後追い報告になりますが13日から17日まで日本クリスマスローズ協会主催「神代植物公園
クリスマスローズ展」が開かれました。私は14日にお手伝いに行ってきました。
今回はあまり大きな株はもっていかずに原種交配など4点を出品しました。

栽培部門「奨励賞」を頂いたアトロ系後配株。少輪多花を狙った物です。
302171.jpg

大好きなアプリコッフラッシュのシングル。これは多分野田さんとこから。
302172.jpg

ピンク吹きかけのダブル。これは友人から頂いた種からの花です。
302173.jpg

特に会員の作品の寄せ植えは素晴らしいです。
原生地のイメージが浮かびますね。

302174.jpg

302175.jpg




  1. 2013/02/18(月) 00:02:03|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<東京ドイツ村イルミネーション | ホーム | セツブン草>>

コメント

奨励賞おめでとうございます♪

また、賞を取られたのですね!さすがです♪
たくさんお花が咲いてますもんね(*'∀'人)

自然な姿を再現した寄せ植え、すてきですね。
現地でもこんなふうに咲いているのでしょうか♪
  1. 2013/02/20(水) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:その節はありがとうございました。
楽しかったです。またどこかで。
  1. 2013/02/27(水) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

