シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました。

拙blogを見ていただいたみなさん、今年もお世話になりました。
2012年は仕事やら祭の準備やらでblogの更新回数も大分少なくなって
しまいました。2013年は再度気合いを入れ直して頑張ろうと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

そろそろヘレボの季節がやって来ました。我が家も先日古葉切りを行いスッキリしました。
ヘレ1

左:5月に入手したチベタヌス。まともに育ったようです。
右:シノレビ交配のチベタヌスハイブリッド。もうピンクの蕾が覗いています。
ヘレ3ヘレ2

  1. 2012/12/30(日) 22:21:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<今年初めてのヘレボ。 | ホーム | 新しい住人>>

コメント

2012年、あっという間に過ぎてしまいました。
一日が本当に早く過ぎて。。。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します♪

うちのチベタ、どうしちゃったかしら。
まだ動きがない!!
気になってきました。
ちょっと土をほじって確かめてみます(‐”‐;)

  1. 2012/12/31(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

チベ・・・ あきらめモード

シノレビさ~ん 昨年中はお世話になりました
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

やっとニゲルが咲き始めました。
最盛期の1/2 120鉢ほどに減らしました
指が痛くてはちゃんと管理できませんものね

チベ・・・ なんどトライしたことか
今はあきらめの境地ですぅv-409
  1. 2013/01/02(水) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. 幸子 #oRmBWE76
  4. [ 編集]

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

チベタのハイブリッドまで作るなんて、すごい。
私は最初から諦めて、手を出さないようにしています。

今年は全体的に蕾の上がりが早く、
早くも足が宙に浮いた状態。
落ち着きのない毎日を送っております。

ブログ、時々拝見していましたが、
怖かわいい動物がいたりして、ドキドキしながら退散することも。

シノ様植物園、ヘレボの他にもふわふわだったり、
ツンツンだったり、様々な植物が育っているのですね〜 (*_*;
  1. 2013/01/04(金) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

jyakey さん:こちらこそよろしくお願いいたします。
いろいろ情報教えてくださいね。
  1. 2013/01/05(土) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

幸子さん:こちらこそよろしくお願いします。
このチベは春にオークションで手に入れました。
ダメモトでしたが意外に根がしっかりしてましたので
いい感じで育ってます。久しぶりです。
  1. 2013/01/05(土) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

momoちゃん:今年もよろしくお願いします。
今年こそは何処かでお会いしたいですね。
畑も頑張ってますね。うちもちょこっと菜園があります。
借りようと思えばそこらへんにいくらでもあるんですが
ちょっと時間的に無理なのでもっぱら頂くことにしています。
  1. 2013/01/05(土) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
クリスマスローズの画像参考になりました。
我家も順調に育っています。

頂いた羽衣キンポウゲは昨年植え替えし今赤い蕾が付いています。外で育てているので室内に取り込もうか思案中です。

1月9日に神代植物園へ撮影に行ってきました。
温室の隣の部屋は何も展示されていませんでした。
今年もクリスマスローズを出展されますか?
  1. 2013/01/11(金) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #TzdmFp2w
  4. [ 編集]

まきちゃん:お久しぶりです。
キンポゲうちのはちょっと調子が悪くて今年は咲かないかも。あと、セツブンソウの芽が出てきました。
神代の展示会は今年も参加します。今年は例の温室が改装中のためレストランのある建物で開催されます。ぜひ、おいで下さい。
  1. 2013/01/20(日) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

