シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポピー!ぽぴー!ポピー!Ⅰ

友人の庭の便りでは随分前から開花情報がきていましたがやっと我が家も可憐な花の競演となりました。自分で種を採ったものは青シベ一種だけでしたが花友さんからそれはそれはたくさんの苗が届きました。全部は植えられないので実家や会社の花壇にも植えました。今週やっと半分ほどが開花しました。あの、針みたいな小さな発芽苗をポット上げしてくれたYさんに感謝です。

20070525000135.jpg20070525000142.jpg


20070525000150.jpg20070525000157.jpg


20070525000205.jpg20070525000212.jpg

まずはこんな感じです。
  1. 2007/05/25(金) 00:08:31|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:7
<<沼津へ | ホーム | Leda>>

コメント

3枚目に1票!

4枚目の子は白目
5枚目の子は黒目
奥が深いです・・・
Yさんは開花した花を見て
どの種からの子か鑑別できます(驚愕!?)

ワタシもYさんに感謝♪
  1. 2007/05/25(金) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

うわ~~~~~~~~

お久しぶりです!
いよいよですね~poppyの季節ですよ!!
うちではお目にかかった事がない
かわいい子が....特に3枚目!!
中心から外に向かってのぼかし...
はぁ~かわいい
ちゃっかり赤い子が混じってますね(種採ってないのに~)

  1. 2007/05/25(金) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. nigella #EQZFgyn2
  4. [ 編集]

我が家も~(●^o^●)

うふ♪ 咲いてますね~~~
ラブリーな子達が揃っていますねv-346

しかしポピーも奥が深い
見たことがないような子が・・・
白目や黒目 ぼかしやイトピコ 
まだまだこれからが楽しみですね~v-410

我が家は3つ咲いたばかり・・・ なのに雨が/(=・・,)グスン
  1. 2007/05/25(金) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

3番が一番人気ですね

私も実の所、三番目に強く興味を持ち、
アップが見たいと…詳細部分まで確認したいと…
思っているのですがv-237
もし宜しければ、蘂の色や、花弁の具合まで是非
美しくご紹介下さい。
  1. 2007/05/26(土) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

確かに、3枚目の子が気になります~!
なんだかイイお色。
下の2枚はウチにも似た子が居ました。
  1. 2007/05/26(土) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

Liffy:
すご!ということはポピーは遺伝子が安定しているってことかな。狙ったイメージが作れる?
nigellaさん:
お久しぶりです。
赤、結構好きですよ。でもきっと優性なんでしょうね。適当に種を蒔くと赤が多くなるんですかね。
  1. 2007/05/28(月) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

幸子 さん:
プチ、お久しぶりです。
うちも風で倒れました。グスンです。

treetopさん:
ラジャーです。

しずさん:
その節はお世話になりました。超好評でした。
重ねてラジャーです。


それにしてもポピーに対する皆さんの反応がすごいですね。
  1. 2007/05/28(月) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

