シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実生のアマリリス

まっいど、大分前の話題になります。
アマリリスの育種をしている友人から頂いた種から咲いた花です。
種を蒔いてから4年目の花です。ダブル狙いの交配でしたが20本ほど育てて4年で

咲いたのは10本ほど。その中で完全なダブルはこの個体だけです。
07051.jpg

ダブルになりかけの個体。体力が付けば来年はダブルかも。
07052.jpg

こちらは完全なシングル。この花がほとんどでした。
07053.jpg
  1. 2012/07/05(木) 23:54:27|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<「YUI」 | ホーム | 大分前ですが・・・ポピー!>>

コメント

シノレビさん、こんばんは♪

ジメジメした今日のような日は、
これくらい派手目な色のアマリリスを見ると、スカッとしますね~v-218

種から花の確認まで4年ですか。。。
これも気が長いですね。

アマリリスもダブルはまだまだ貴重なのですか?
確かにダブルはあまり見かけたことがないですけど

話は変わりますが、アマリリスに丁度よさそうな
鉢がありますよ。
ただ色が白なんですが、
それと、火山灰?火山礫(軽石で出来てるような)
薄型の鉢もありま~~す。またこちらに来た時にでもね♪
  1. 2012/07/06(金) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

jyakeyさん:ども。4年というと長いようですが意外とあっという間に過ぎました。
ダブルは結構珍しい見たいですよ。個人的には
そんなに好きな花でもないんですが「つい!」育ててしまいました。
はーーい。そのうち伺いますね。
  1. 2012/07/09(月) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

