シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね

やっと暖かくなってきました。
冬眠していたカメさんもお目覚めです。今日を冬眠箱から出てきました。
どうやら4頭とも無事なようです。
04013.jpg

アネモネパボニナも咲きだしました。これ園芸種みたいに綺麗ですがれっきとした
原種なのです。アネモネやチューリップが咲く野原に行ってみたいですね。

我が家では今年F姐さんに注文したのを入れると5色がありますが私の技術では赤の違いを
写真で表現できないのが残念です。
04015.jpg
04014.jpg
04012.jpg
  1. 2012/04/01(日) 23:08:42|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:5
<<いまが買い時かも | ホーム | トルカータスとクロアチカス>>

コメント

こんばんは!
先日はありがとうございました!!m(__)m
今はシャキッと元気です。

亀は冬眠するんですね~。
飼う場所がないので見送ってますが、
猿や蛇とともに育ててみたい動物の1つです。

まったりした亀さんの後で、目の覚めるようなアネモネ。
ほんとにこれが原種とは、びっくりです。
艶やかでシンプルな美しさ、次々咲いてくるので春を感じます。


  1. 2012/04/02(月) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:どういたしましてこちらこそ助かります。
温帯性のカメは冬眠することが多いです。日本のイシガメやクサガメ、スッポンなども冬眠します。
これは中央アジア出身なので冬は結構寒いらしいです。現地では1m位深く穴を掘って冬眠することもあるらしいです。

アネモネはとにかくいいです。今年は意識して種を
採ってみようと思います。
  1. 2012/04/03(火) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

パブニナも今日の風で獅子舞をしてくれました~!
2番花を綺麗に撮りましょう*^^*

冬眠から覚めたカメさん、私が会ったのはもう4~5年前だっけ
菜の花を好んで食べてくれました。
momoちゃんも会ってみたいと思わない?(笑)

それにしてもmomoちゃんが蛇を育ててみたいだなんて・・・
私が世界で一番嫌いな生き物なのに。。(泣)
  1. 2012/04/03(火) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. フランネル #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

フラさん:momoちゃん「変」です(笑)
私も両生類、は虫類は好きですけど足のない
「ハイズリ系」は苦手です。
でも、一部では手の掛からないいいペットということも聞きます。
ま、フラさんには○ニがお似合いです。
  1. 2012/04/06(金) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

シノちゃん
実はウチの娘も蛇を飼いたいとずっと言ってます。。
あの目に惹かれるとか・・・v-12

ただ・・・・実物を見たことがないんですって。
今でこそ大都会に住んでいますが、子どもの頃は田畑のあった土地だったのに(笑)

ウチの娘も「変」です
・・・ 「ワO」好きの娘なら仕方ないか~~(* ̄m ̄)ぷっ
  1. 2012/04/06(金) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. フランネル #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

