シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青ケシのはずが・・・・。

「青ケシ」の予定だったんです。
春先にHCで開花株を買ったものです。本来は宿根草らしいですが適正温度が25℃以下となっているので関東地方では開花予定株を買って一年草扱いになってしまいます。あの青い花の写真を撮りたくて3株買ったんですが残りの2株は友人の所へ行きました。
で、うちに残った子は・・・・・白!・・・。
でも、これも結構いい感じではあります(負け惜しみ)
20070510205642.jpg

こちらは我が家の「ポピーの輪1号」白地にピンクの吹きかけ。
イマイチかなー。まだ、これ一輪です。
20070510205656.jpg

  1. 2007/05/10(木) 21:00:09|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:8
<<マダム ルイ レベーク | ホーム | Pat Austin>>

コメント

Meconopsis betonicifolia(?)albumですね!!
なかなか手元に置いて観察できませんよ
この機会に激写してください

そちらのポピー情報もお待ちしています
  1. 2007/05/10(木) 23:58:12 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

冷蔵庫で夏越し

美しい poppyの時期ですね。
天晴れです~v-424
珍種のpoppyは冷蔵庫で夏越しするとか?しないとか?
何処かのサイトで拝見した覚えが…。
シノレビさんのお宅は一定温度部屋があるので越せるかも知れないですよ!
TRY TRY TRY
  1. 2007/05/11(金) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

やはり早い開花時期・・・

シノレビさ~ん このシーズン薔薇にポピーとまたまた楽しみいっぱいですね~♪
ポピー♪ 留守の間にぐんぐん育っていますが まだ蕾が見当たりません。。。

そうそう・・・ ペンギンさんこの季節は良いけれど
かなり臭いらしいです。
気候的にはシノレビさん地域 アフリカペンギンはOKだと思うわ
  1. 2007/05/12(土) 00:08:16 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

Liffyちゃん:
ポピーは今のところ白ばっかりです(泣)
  1. 2007/05/14(月) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

treetop さん:
前に秋まで冷凍庫で凍らせたことがありますが
生き返りませんでした。野菜室という手もあるらしいけど芽が出ちゃうと困ります。
  1. 2007/05/14(月) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

幸子さん:
お帰りなさい。
ペンギン可愛いですよね。売ってるものもあるみたいですがメチャ高いです。
魚を食べる鳥は糞はかなり臭いです。
  1. 2007/05/14(月) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

うう

うちの青いケシは残念なことに、うまく育ちませんでした。。10年来の友人が長野県の大鹿村にIターンをして、そこから送っていただいたものだったのですが、ここ最近の天候の荒れ方についていけなかったようです。。残念でした。。
先週京成バラ園に行って来たのですが、不思議と全然咲いてませんでした。入場券一枚オンシーズンで800円。受付の方が「全く咲いていないので6月30日までにこの券でもう一度だけ入れますから。」と言われました。。。本当に全く咲いていなかった。。去年の今頃は満開だったのに。。
悔しいので、前の蟹屋さんで蟹を思いっきり食べました。
  1. 2007/05/14(月) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. うだだ #-
  4. [ 編集]

うだださん:
おはようございます。
バラ園行きました?去年は今頃行って満開でした。
家のバラは遅いことはないんですがどうしたんでしょうね。蟹屋さん私も行きました。(蟹は食べなかったですけど・・・)
  1. 2007/05/15(火) 08:01:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

