シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑のクリスマスローズが好き

クリスマスローズにはいろんな色があり、それらをミックスした中間色なども数多くありますが私の中では「グリーン」がかなり重要な位置を占めています。特に翡翠色の蕾が好きです。植物の花は花粉を媒介する昆虫やその他の動物の為に進化してきたというような説を聞いたことがあります。派手な色や昆虫を誘う香り、また特殊な構造などすべてが子孫を残す為の植物の知恵というような話です。だとしたら葉と同じ色の目立たない色は何故残ったんでしょうか?そんなことを考えているとますますこの色が気になります。
20070116235852.jpg

原種「オドルス」
20070116235912.jpg

これは師匠の作でグリーンのピコティ
  1. 2007/01/17(水) 00:02:09|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:3
<<ゴールドはお嬢様育ち。 | ホーム | これも一応ペットです。>>

コメント

私も緑大好きですv-154
緑のピコティーって…興味ありますv-127
数週間後の開花報告を楽しみにしております。
  1. 2007/01/17(水) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

シノちゃん、水くさいな~~~~~~~。
昼前まで、全く知らなかったよん。

そういえば、先日来たときにそんな話をしていたのを思い出した。
暇見つけて遊びに来てね。
  1. 2007/01/17(水) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. W #/KgdzJYA
  4. [ 編集]

treetopさん:
この花昨年少し咲きましたがいい花ですよ。残念ながら私の交配ではないんですけどね。WK印!
Wさん:
特に隠していた訳ではないんですが何となく違う話題が多かったので。これからどんどん行きます。
  1. 2007/01/17(水) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

