シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

みなさん、台風の被害どうでした?
うちは南風が強くて、雨が少なかったので庭の草花は潮風で大分茶色になってしまいました。
被害は庭植のレモンとサクランボが45°位に傾きました。
今日は朝から片付けで軽のワンボックスでに満載した枝を山へ2回捨てに行きました。

りんごも避難出来ない物はご覧の通りです。来年からは防風ネットを準備しようと思って
います。

10201.jpg

先週は久し振りにこんなとこへ行ってしまいました。
これじゃ、何処かわかんないですよね。

10202.jpg

  1. 2011/09/24(土) 00:10:40|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:3
<<新顔もカエル顔です。 | ホーム | ビナンカズラ>>

コメント

こんばんは
ブログ変わりました・。・
はだか祭り2回ケ所日が違いますが見に行ってきました
これから畑秋野菜色々しなくちゃ。
お庭の方も夏野菜おしまい。。
素敵な場所ですね 
  1. 2011/09/24(土) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:確か大原のお祭りがありましたよね。
一度、行ってみたいです。
最近、外房へ行ってないです。せいぜい鴨川まで。
(以上、ローカルトークでした)
  1. 2011/09/25(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

せっかくのリンゴが・・・

今回の台風は風が強かったですね!
被害は果樹だけでしたか?
怪我などされなかったようで安心しました。

実家もミカンや柿がだいぶ落ちました
弟の温室はガラスが割れて散乱し
その片付けが大変でした~

被害の多い地域の方からみればたいしたことないです。。
  1. 2011/09/26(月) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

