シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには「卵生メダカ」でもその2

ノソブランキウス エガーザイ chamakwase TZ08-01

今日もタンザニアのノトブランキウスの仲間です。
エガーザイの仲間は赤系と青系がいるんですがこちらは青系になります。
chamakwaseという場所で2008年に採取された系統です。
飼育難度は「中」位ですがこの種は特にノト特有の病気に掛かり易いため
何代も維持していくのはかなり難しいです。

きょうの写真はかなりピンポケです。

ega1.jpg

ega2.jpg

  1. 2011/09/11(日) 21:21:36|
  2. 卵生メダカ
  3. | コメント:2
<<たまには「卵生メダカ」でも その3 | ホーム | たまには「卵生メダカ」でもその1>>

コメント

お体大丈夫ですか、お大事になさってください。
メダカクラブの支部長さんなのですね。
我が家のメダカは雑種ですが可愛いく夫が世話をしています。私はメダカ鉢の植物を管理しています。

サギソウ元気で綺麗に咲きましたね。
リンゴが沢山実が付きいいですね~
頂いたアプリコットスミレは元気で増えています。
  1. 2011/09/12(月) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:ハハ、なんとか治りそうです。今日、点滴が終わりました。
そうなんです。魚は写真撮りにくいのでなかなか載せる機会がないんです。植物よりもメダカのほうが投資額は多いです(笑)
サギソウ、やっと育て方が解りました。ありがとうございます。
  1. 2011/09/13(火) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

