シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Binowee:2回目の訪問

土曜日の午後、時間があったので南房総をドライブしました。
一番の目的は「多肉植物屋 Binowee」へ行って前回買えなかったユーフォルビアを
探すこと。(実は前回のあとで偶然娘が手に入れてきたのですが私のミスで天国へ・・・)

嬉しいことにオーナーさん(?)が前回の訪問を覚えてくださったこと。
今回は一人で行ったのでいろいろ細かいことを教えていただきました。

出窓の住人が大分増えました。

niku1.jpg

今回、進められて「チランジア」も仲間入り。
美味く育てて花を見たいですね。

niku2.jpg
  1. 2011/08/28(日) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<サギ草 | ホーム | りんご、リンゴ、林檎>>

コメント

今だったら
チランジア長生きさせてあげられそう
ユーフォルビアもいいなぁ・・・

寒くならないうちに
行きましょう!!
  1. 2011/08/30(火) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

シノレビさん、こんばんは*'-'*

多肉は室内管理ですか?
もっともうちの多肉は高価なものではないので、
ずっと外管理。
2種類あって、どちらも名前は分かりません(汗)が
花も可愛い感じで咲いてくれます。

エアープランツ、良い感じですね~
とーってもオシャレ♪
一度挑戦したのですが、枯らしました(>_<)
  1. 2011/09/02(金) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

キムナッキー

キムナッキーの子供が…e-317

いつか、ちっちゃいのを一個お恵みください。

チランジアのe-94
何か良い感じですね。
絶妙のバランスで、植わっていますね。

  1. 2011/09/02(金) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

いつのまにか・・・

守備範囲 広がっておりますね~~~

一度育てたのですが 水やりしすぎて腐ったり
では・・・と控えましたら枯れてしまいました。

お花も咲くし面白いのですが・・・
見かけてはお持ち帰り躊躇しています
  1. 2011/09/04(日) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. sachiko #P5CinPOo
  4. [ 編集]

Liffyちゃん:
ユーフォルビアは春にダメにしたので再チャレンジです。
何時でもOK。
  1. 2011/09/04(日) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

jyakey さん:うちはここの出窓で夏を越しました。
冬は西日が当たるのでちょうどいい感じです。
うちも高いのはないんですよ。全部、1000円以下
だったような・・・。
チランジアは2-300円です。
  1. 2011/09/04(日) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

treetop さん:キム君了解しました。株分けしておきます。
「やっつけ」の割にはいい感じですね。ちょうど出窓に転がってたんです。まさにこのために買ったような物でした。
  1. 2011/09/04(日) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

sachikoさん:私も全く同じ経験をしています。
でも、Lちゃんのようにいまならちゃんと育てられるような木がしています。花が咲くといいですね。
  1. 2011/09/04(日) 14:37:31 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
ここを読んで
昨日鴨川へ用事でいったついでに
見に行けました
うわ~可愛い 以前1つもっていたので
多肉にしました^^
ここを読んでメモしてよかったです
ありがとう
  1. 2011/12/26(月) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

