シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がついたら真夏!!!でした。

5月の中旬に花友さんとバラを見に行ってから、一ヶ月以上経ってしまいました。
気がつけば真夏ですね。庭もメダカも最低限の世話はしてきましたがちょっと厳しいです。
少し落ち着いたのでそろそろblogを再開しようと思います。

いまや我が家のシンボルツリー(?)となってしまった「ヤナギバミモザ」。
今年はたくさんの花を付けました。
07103.jpg

こちらは「屋久島小アジサイ」「小輪のアガパンサス」「コクリュウ」の寄せ植え。
残念ながらアジサイの花が終わってしまいました。なかなか美味くは行かないものです。
0710.jpg

  1. 2011/07/10(日) 22:53:46|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<真夏の庭 | ホーム | アマリリス開花>>

コメント

ご無沙汰しております

柳葉ミモザ、うちにもあったのですが、
大きくなって持て余し、嫁に行きました。

こんなに素敵になるんだ~と、改めて惚れ惚れ。
菖蒲(?)の紫ととっても合いますね♪
寄せ植えも、葉っぱの形いろいろで、
涼しげでいい感じです~!
  1. 2011/07/11(月) 18:38:45 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

ハハハ、もの凄いことになりますよ。
でも、柔らかいので風で倒れることはないです。

菖蒲? 後ろの?良く見つけましたね(笑)
  1. 2011/07/13(水) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

実物を見てヒヤッ・やばいっとしたのは内緒です(笑)

アカシアは成長早いですね
懲りずにふたつ購入しましたが、↑のを見たあと
速攻テラスに移動しました・・・
  1. 2011/07/15(金) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

Liffy さん:結構気にいっています。
枝が柔らかいので邪魔にならないです。
先週、強剪定しました。

ps:明日からKARUIZAWAに遊びに行ってきます。
バラ、咲いてるかな?
  1. 2011/07/16(土) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

