シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉「Binowee」

南房総にドライブに行ってきました。
そこで前から気になっていた千倉町の多肉植物の店「Binowee」さんお邪魔しました。
お客さまもいらっしゃったのでおまりお話しは出来ませんでしたが若いオーナーさん(?)
がすぐ横のビニールハウスで育てている「肉!」を販売してるようです。
n1.jpg

n2.jpg

これも油断(?)してるとハマりそうです。
n6.jpgn5.jpg


左の子はユーフォルビアの仲間だそうです。パイナップルみたいでカワイイです。(欲しかったなー)
n3.jpgn4.jpg


いろいろ迷った末ゲットしたのはこの2種。
左のは前に花友さんからいただいたんですけど枯らしちゃったんで再チャレンジ。
「Classula BUDDAHS TEMPLE」(ブッダの寺?)
右は「sinningia leucotricha」別名「断崖の女王」
n8.jpgn7.jpg

こんど一人でゆっくり訪問したいと思います。




  1. 2011/04/26(火) 00:02:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<なぜか南房総一泊旅行 | ホーム | スミレ>>

コメント

わぉ~♪

ご当地には素晴らしいところが沢山ありますね!
車で一時間も走れば結構いろいろなところに行けそう~~*^^*

キムちゃん、懐かしいぃ~
たぶん今は誰も育っていないと思います(笑)
うちにはキムちゃんのお洋服だけが窓辺を飾っています
・・・Liffyちゃんに作ってもらったのよぉ~~( ´艸`)
  1. 2011/04/26(火) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

おはよう!
うわ!!!
多肉大好きです!!
我が家に多肉いくつかを育てています
これはいいですね!
家族お休みに連れてもらおう!
(左骨折り13日からで 植え替えも挫折 治るまでだあ><)
  1. 2011/04/26(火) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:いいでしょう。今度可愛いの、探しておきますね。
  1. 2011/04/27(水) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:千倉町の国道のすぐ近くにあります。
HPがありますから電話してみてください。
楽しいですよ。
  1. 2011/04/27(水) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(木) 10:39:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん:????。・・・です。
  1. 2011/04/28(木) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

