シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから1週間。

大地震から1週間経ちました。
現地ではまだまだ捜索作業が続いているようで心が痛みます。
被害に遭われた方たちのせいかつが少しでも改善されることを祈ります

我が家も地震の直後に友人からたくさんの連絡をいただきましたが幸い大きな被害は
ありませんでした。
ただ、災害対策で仕事が超多忙になったうえに、全てのことにあまり身が入らなくて
blogの更新も止めていました。

テレビで見る悲しい画像と春の花が咲き始めた我が家の庭が同じ現実としてなかなか
受け入れられない毎日ですが早く日常に戻らなくてはと思い、更新することにしました。


この一週間、報道等を見ながら感じたこと。

1)災害の報道だけするのならNHK以外は休みにしたら?ワイドショーのキャスターや
  アナウンサーが被災地をウロウロして同じ質問をしているのをみると腹がたちます。
  何十台もの報道の車を現地にやれるんだったら他にやることがあるのでは?

2)こんなとき全然役に立たないし、何処にいるかも判らない国会議員なんていらないでしょ。
  与党だ野党だと言ってる場合なんでしょうか?
  1. 2011/03/19(土) 11:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<元気を出して! | ホーム | ほんとはこんな花が好き!>>

コメント

こんにちは
近い地域 びっくりしながらも・・・・
友人や知人心配しながらもTVすべておんなじで
ツイッターで裏側を知り、聞こえない仲間無事か?
聾協と連絡取りながら。。。。
裏側が大変だと知り 聞こえない仲間で裏側で打ち合わせしています(支援などで)
知人2人 友人何人か見つかり 反対に天国へ行った方々の情報で落ち着いたら・・・
  1. 2011/03/19(土) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集]

大きな被害がなく良かったですね。
ほんと庭に花が咲き初め春がそこまで来ているのに
喜ぶことはできませんね。出来ることは節電と募金くらいです。

災害対策で仕事が超多忙に・・・どうぞお体を大切になさってください。
  1. 2011/03/19(土) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

同感!

シノレビさん、先ほどはどうもです。


>>この一週間、報道等を見ながら感じたこと。

全く同じ思いです。
  1. 2011/03/20(日) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

みなさんへ:
ご心配ありがとうございます。
こちらは停電以外ほとんど被害はありませんでした。仕事はかなり大変ですが・・・。
また、書き込みを始めました。
悲しくても、悔しくても季節は巡ってくるんですね。ちょっと位待って欲しいです。
  1. 2011/03/23(水) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

