シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の庭

この季節になるとクリスマスローズ以外はあまり「いじくりまわす」材料も少なく、
割と暇になります。で、ついいろんなことを考えてまた、仕事を増やしてしまうのです。
リビングの出窓の下はずっと「亀甲竹」が植えてあったんですが、何となく「面白くない・・」
「前に頂いたリンゴの木も裏庭ではイマイチ可愛そう・・・」などと考えていたのが年末。
そして3日がつい暇だったので正月早々土木作業(もち一人で)となりました。
竹を10本ほど引き抜いて、土を入れ替えて、枕木でコンテナを作って一年前に北からやってきた
直立性のリンゴ2本を植えました。

これで今年からは窓の外にいつもリンゴ。 楽しみー。
リンゴ
  1. 2011/01/19(水) 00:06:12|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:6
<<クレマチス.ナパウレンシス | ホーム | 「秘密の取引」 IN横浜>>

コメント

おはよう
窓から眺める景色 リンゴがなってる景色にするんですね♪
りんごおいしそう^^
こっちはみかん系 オレンジ色で元気が出る色
冬庭をオレンジにしたくてうえていますが、どうなるやら?
弟から3年も先だよ いいじゃん!
  1. 2011/01/19(水) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集]

あらぁ・・・ 

シノレビさ~ん コメントφ(..=) ̄カキカキしたのに 消えてるぅv-393

え~~~!
 竹を掘り起こすの大変だってでしょ~
 枕木って凄く重いのよね・・・ 一人で運んだの?
特等席できっと花の時期 実が大きくなっていく様子
  色付き加減をチェック・・・ などなど 窓から楽しめますね~e-343

  ダーさまに見せなくっちゃ 「バレリーナ」特等席~♪ってv-392

  お疲れ様でした~
  
  1. 2011/01/19(水) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. sachiko #Al8hgIsk
  4. [ 編集]

随分大きなリンゴの木ですね~今年は軒につっかえそうですね。
枕木いいなぁ~水仙もあってまたいいなぁ~
竹は抜くのが大変ですね。

クリスマスローズ、出展の準備ですね。楽しみです。
神代植物園にはいつおいでですか。
  1. 2011/01/19(水) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:いいでしょう。
暖かい千葉でもこの品種はちゃんと育ちます。
  1. 2011/01/20(木) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

sachiko さん:竹は大変です。そう枕木も超重いです。それを3日に一人でやってました(笑)
でも、この大きさを乗用車で運ぼうというのも
かなりスゴイですよ(笑)

花が咲いたらまた報告しますね。
  1. 2011/01/20(木) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん :このリンゴは剪定しなくても枝が伸びない品種です。果実は美味くないと言われてますが
結構美味しいです。
一年前に↑の人と一緒に突然やってきました。
  1. 2011/01/20(木) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

