シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の装い

寒くなって我が家の庭も冬の装いになってきました。
寂しきなった庭に出て「クリスマスローズ」を見る時間が多くなりました。
今シーズンはどんな花と巡り会えるでしょう。
「sachiko」さんちのをパクって渡しも作ってみました。
1220.jpg

レモンは実を付けすぎて傾いてしまいました。
1221.jpg

バラの枝に「モズのはやにわ」を見つけました。庭にたくさん住んでいる「カナヘビ」のようです。
彼はこれをあとで食べに来るんでしょうか?焼かないと堅くて食べられないよ。
                      1219.jpg



  1. 2010/12/19(日) 22:37:23|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<リベンジ!「カワハギ」 | ホーム | 東京ドイツ村>>

コメント

おはよう~
暖かい日寒い日あって家の中もひんやり 暖かい
おかしくなります^^
クリローシーズンですね
栗吉さんのが先につぼみがあがり、他は?
毎日見ています 
春に採ったクリロー種も動きが見え始めています
マンションと違って広々なので自然もあってええですね
レモンの木ええな ここは違った実を色々(笑
レモン好きです 採りに行きたいな
行った場所の情報をありがとう 
  1. 2010/12/21(火) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

fmamaさん:たぶんそちらでは簡単にレモンを地植えで育てられると思います。
もう、100個位収穫しました。
一番いいのは果樹なのに誰かに上げた時に「味」を問われないこと。甘いレモンはないもんね。
  1. 2010/12/24(金) 19:18:03 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

いいね
レモン体にええですよ~
紅茶に 他にもいろいろ使えますね
味ですか^^ 甘いレモンってないかも(あせ
  1. 2010/12/25(土) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

fmamaさん:娘が収穫してあちこち配ってます。
  1. 2010/12/27(月) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

