シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドイツ村

紅葉狩りの帰りに(うちを遙か通りすぎます)イルミネーション見物に
「東京ドイツ村」へ行きました。

袖ヶ浦にあるのになぜ東京か?・・・・・・浦安だって東京じゃん。

どの辺がドイツ村なのか?・・・・・・・・園内のカラーコーンが赤、黄、黒だった。

何はともあれ広い園内の芝生(元はゴルフ場なのです)にセットされたイルミネーションは
なかなか綺麗です。加えて周りに灯りがないのでさらに引き立ちます。
ドイツ3
ドイツ4
ドイツ

平日だというのに大型バスがたくさん来ていました。
後ろで感激したオバさんが「ドイツってこんななんだ」だって。そんなわけないでしょ!

  1. 2010/12/14(火) 00:18:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<冬の装い | ホーム | 房総の紅葉>>

コメント

おはよう
うわ~~~
きれい!
聞いたけどここだったんですね
家族が言ってたのはそれだっ

竹葉セッコク??
見ました 売ってた(あらら )
  1. 2010/12/14(火) 06:58:57 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

きれいきれい~~~♪
イルミ大好きですぅ^^;

結構な規模なんでしょうね・・ドイツ村(笑)

>後ろで感激したオバさんが「ドイツってこんななんだ」だって。そんなわけないでしょ!

その場で私も聞きたかった (* ̄w ̄*)ぷぷぷ
  1. 2010/12/14(火) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

ここがドイツ村か…。
思ったのと全然違った。(^^;
なんでドイツでイルミネーションなんでしょうね?(笑)

ちなみに日本全国にあるみたいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=75K4dCDVkQE

6分10秒から7分までを参照。(^^;
# 続きを見ていくといくつあるかが分かる(笑)。
  1. 2010/12/14(火) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

fmamaさん:確か2月までやってます。でも、土日は超混雑してますので平日に。
竹葉セッコクは黄色い花が咲くそうです。年間を通して売ってますよ。
  1. 2010/12/14(火) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん;はい、かなり広いです。ってほかにはなんにもないです(笑)

できれば、姐さんに撮っていただけるとすばらしいはずですけどね。最近は夜遊びしないみたいだからちょっとね。
  1. 2010/12/15(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

わるとんさん:そうそう、売店でソーセージ売ってるからかも。
イルミネーションは毎年進化しています。
  1. 2010/12/15(水) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、シノレビさん。

わ~綺麗~~♪
もう何年も、こんなきれいなイルミネーションを見たことがないですぅ。

そうそう、今日やっとハナイソギクの写真を撮りました。
ハマギクのほうは。。。花が終わってしまいました(汗)
  1. 2010/12/15(水) 12:35:10 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

こんばんは~
海鮮丼食べに千倉道の駅へそのあと
次から次へと あらドイツ村ってみかけましたが、
時間的に早いのでパス(あせ
ぐるぐると走って帰ろうとしたらなんと?みんなみの里に?
ここで眺めて友にと思って購入し帰りました
千倉道の駅まで2時間半でした
情報ありがとうございました 
小松寺 いつかにします
  1. 2010/12/17(金) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

jyakeyさん:また、落ち着いたようですね。
イルミネーション、近くだったら「デイト」出来るのにね(笑)
  1. 2010/12/20(月) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:海鮮丼なかなか良かったでしょ。平日行くとアジフライが付くらしい。
あと、月曜だと値引きが多いです。
  1. 2010/12/20(月) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

