シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チベタヌスハイブリッド

昨年も紹介しましたが、数年前に交配の神様が「もの凄く機嫌が良くて、バブリーな時」に
助けてもらって出来た個体です。兄弟は数本でしたが今は4株だけうちにあります。
今年は順調に大きくなって花茎も多くなりそうです。もう、ピンクの花びらが覗いています。

ヘレ1

こちらはうちに来て数年が経った「ベシカリウス」。たぶん発芽してから5年以上経ってるはず。
一度でいいから花を咲かせてみたいですね。

ヘレ3
  1. 2010/12/06(月) 21:43:58|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:8
<<房総の紅葉 | ホーム | 正体判明!>>

コメント

おはようございます
昨日は勝浦朝市まで足を運んでいました
そこで偶然にも仲良し友にばったり^^

チベとベシ
チベすごいねえ いつか買おうと思う花です
ベシ 時間がかかるんですね
花が咲いたら交配なさるのかな^^
楽しみが増えますね 増えたら楽しいですね
  1. 2010/12/07(火) 08:39:41 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

シノレビ家でもなかなか咲かないクリスマスローズがあるのですね。

蕾が可愛い~我が家はまだ蕾か茎か分かりませんが明日鉢の中をじっくり観察してみます。
  1. 2010/12/07(火) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

美味しそうな葉・・・

シノレビさ~ん 私セロリ好きで~す/(=^m^=)ヽぷぷッ

長期戦なのですね~~~
  1. 2010/12/08(水) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:うちはその日に千倉の道の駅へ行きました。海鮮丼が絶品でした。

これはニゲル系とチベのハイブリッドです。
花も両親の半分ずつって感じです。
  1. 2010/12/09(木) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:咲かないのはたくさんあります(笑)
そろそろ葉切りの季節です。花芽の成長に合わせて切ると良いです。
  1. 2010/12/09(木) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

sachikoさん:そう!全くセロリです。
このセロリが成長が遅くて・・・・。
あの、種の袋(?)も見たいですよね。
  1. 2010/12/09(木) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

おはよう
ニゲルとチベの花 どんな花かな
咲いたら見せてね
  1. 2010/12/13(月) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

fmamaさん:はい。両親の特徴を受け継いでます。1月にはお見せできるとおもいます。
  1. 2010/12/14(火) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

