シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強風の朝に

今日は久し振りに「カワハギ釣り」に行こうと前日から張りきって仕掛けを買ったり、
道具を準備などをして、朝起きると・・・・・「なんか風がある?」
一応準備して海まで歩いていくと沖は「ウサギさんの大行列!!!!」。
あーあ、毎日まじめに仕事してるのにー。残念でした。

というわけで急遽、庭の片付けとビニールの張り替えなどをしていたらなんと
咲いてるじゃありませんか?
3年前の交配で「ddバイカラーxddブラック」の初花です。この気温ですから
色と形は良くないですがちょっと良い感じかもしれない。
ヘレ5

  1. 2010/11/28(日) 22:48:33|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:11
<<正体判明! | ホーム | 一段落かな?>>

コメント

こんにちは
昼間暖かいですね!
庭に出て 晴れたなあ どこかいきたいなあとつぶやいでいます
釣りですか ええですねえ
風ある日って?
ブラック交配ですか ええなあ!
  1. 2010/11/29(月) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/29(月) 18:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おぉ~ 大成功♪

シノレビさ~ん こんばんは♪

早い時期にしては良い感じに咲いていますね~
シーズンに入るともっと美人さんになるのではv-392
期待の株ですね

釣・・・ 残念でしたね~~~
次回・・・ 期待していますね 
  1. 2010/11/29(月) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. sachiko #P5CinPOo
  4. [ 編集]

もう~咲いたのですね~色も大好きな色です。
おめでとうございます。いいなぁ~

昨年頂いたケシのこぼれ種から芽が出て元気な苗に育っています。うれしいです。
レースフラワーも庭のあちこちに種がこぼれ苗になっています。
  1. 2010/11/30(火) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

fmama さん:ほんとはカワハギの画像の予定だったんですが・・・。
言いわすれましたが船釣なので船長さんが出してくれないとお手上げです。

ヘレボ:今年はダーク系が多いと思います。
  1. 2010/11/30(火) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん:さっきおじゃましてきた所です。よろしく。
  1. 2010/11/30(火) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

sachikoさん:早すぎますね。これ一本だけですけど。

密かにお届けする「野望」は抱いていたんですけど残念です。年内行けるかなー。
  1. 2010/11/30(火) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん :同じようなのは幾つか咲く予定なので期待してください。

二つとも毎年出るんでいいですよね。
今年は秘密の花園は作りませんでした。
なぜって秘密のまま終わってしまうからです。(昨年来場者1名)。
  1. 2010/11/30(火) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/30(火) 21:06:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

早い!

もう咲いたんですね~!
しかも、深いボルドーのキレイな花型。
今でも美しいですから、シーズン本番が楽しみですね♪

風が強く、波がたっているのをウサギさん、
というのですか?!

海に出られずお気の毒だったけど、
ウサギさんの行列という表現がかわいくて、
素敵な海に感じてしまいました。
我家も早く咲いてくれないかなぁ。
  1. 2010/12/04(土) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:こんばんは。風が強くて白波が立っていることを「うさぎが飛ぶ」といいます。
最近は滅多に釣りに行かないんでなかなかベストな日には合わないです。
「釣りは回数です!」
  1. 2010/12/06(月) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

