シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんご

涼しくなってきて、我が家のリンゴが急に色つき始めました。
先週まで裏庭で育てていたんですが綺麗になったので玄関アプローチへ昇格。
食べても美味しい「アルプス乙女」
りんご1

こちらはアップ。ちょっと磨いちゃいました。
りんご2

こちらは直立性の「ポルカ」
りんご4

赤くならない「王林」
                   りんご3


唯一の問題は完熟がいつか全く判らないのでいつも落ちるまで待ってます。
  1. 2010/09/23(木) 00:17:56|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:8
<<祝!!!大物賞!!! | ホーム | 秋ですねー。>>

コメント

なんか最近写真が全く見れないんだけど、うちだけ?(^^;
  1. 2010/09/23(木) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは
うわーすごい 植木鉢?
移動してるのかな?
うちも育てて見ようかな 
考えたけど 見てると楽しそうですね
  1. 2010/09/23(木) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. fmama #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

以前大きな木を友の方が持っていらしたのは3枚目かな?豊作のようでいいですね。

「アルプス乙女」名前も可愛くて美味しそう~
磨いてお洒落したのですね、ユーモアがあり笑ってしまいました。
烏に食べられないのですか?
  1. 2010/09/23(木) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

わるとんさん:????たぶん・・・。
会社のPCでも普通に見れるし。
  1. 2010/09/23(木) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

fmamaさん:全部容器栽培です。
リンゴやサクランボは容器の方が育てやすいです。
果樹用の巨大なものを使っています。
りんごは春の花から約6ヶ月楽しめるのでとても
いいと思います。中でもアルプス乙女は自家受粉性なのでお勧めです。
  1. 2010/09/23(木) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:実はうちのリンゴは全て果樹の先生から頂いた物です。「ポルカ」は花と実の姿を楽しむための品種なのであまり美味しくはないです。
「アルプス乙女」は自家結実性でとても美味しいです。気候的にも関東で問題なく育ちます。
鳥は来ないですね。
  1. 2010/09/23(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

りんご、りんご!

「りんご」がいっぱい。寒さがりんごを赤くする。

わたしがシノレビさん家の近所に住む鳥だったら…。(うまそうだなぁ)と、ずぅ~・と狙ってそうだ(笑)

ぶつ、無事届きました。ためしてみるね。
亀さん達、この急な寒さでどうしてますか?びっくりしたろうなぁ。
  1. 2010/09/26(日) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. ふなゆすり #A5EZuV0o
  4. [ 編集]

ふなちゃん:うちの近所の鳥さんはお行儀がいいのでブルーベリーもりんごも被害はないです。
そろそろ味見してみようかな。

カメさんは屋外飼育なのでこの寒さと雨でエサも
食べなくなりました。冬眠前に体力を付けないといけないんですが困ったもんでする
  1. 2010/09/28(火) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

