シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「0」と「1」の差はとてもとても大きいです。

今日、個人的な心配事が解決しました。ちょっとスッキリしました。

このクランボを植えて10年位だと思います。雑誌で見たように「ナポレオン」と「佐藤錦」
(たぶんですけど・・・)を同じ容器にネジって植えてあります。
これで短い期間で実を付けるはずだったんですけど・・・・・・花は咲くけど大豆位になると
落果を繰り返していました。
そして、今年も失敗と思っていたところ先週葉っぱの影にたった1個だけ「宝石」を見つめました。
たった1個ですが「0」と「1」の差はとてもとても大きいです。
これで来年からの希望がほんの少しだけ見えてきました。
(食べてみたいけど・・・まだ残しています。この気持ち、屋上果樹園の先生なら解ってくれるかな?)

saku1.jpg

  1. 2010/06/03(木) 22:19:17|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<ニゲラ | ホーム | クレマ「テッセン」>>

コメント

ほんと宝石のよう~どなたのお口に入るのか興味津津です。
知人はヒヨドリに食べられたそうです。

ポピー沢山の種類咲きましたね、ブルーの花粉も見えますね。

昨日と今日植木屋さんが入り庭のツゲ、モッコク、モチの木など引き抜いてナツハゼをいれました。
庭が明るくなり全体に優しい感じになりました。
  1. 2010/06/03(木) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:そう、普通鳥さんの方が早いです(泣)
庭の模様替えですか?いいなー。
うちもやりたいんですけどなかなか踏ん切りがつきません。なんかイマイチなんですけどね。
  1. 2010/06/06(日) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

その通り・・・と

シノレビさ~ん おはよ~♪

ダーさまに伝えましたところ
「最初の一粒・・・ その嬉しさe-266
 感激は忘れられないよ。 次に繋がる一粒だから・・・」 とのこと

さくらんぼは難しいですものね~~~
食するだけの私 当たり前ではなく感謝ですね。

また今年はカメムシが・・・v-404 朝晩カメムシ捕獲に苦慮しているようです。。。
  1. 2010/06/06(日) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. sachiko #P5CinPOo
  4. [ 編集]

sachikoさん:嬉しいコメントありがとうございます。
来年はきっと3個位はいけると思います(笑)
  1. 2010/06/08(火) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

