シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前

そとは強い雨と風。咲き誇ってバラ達が可愛そう・・・・。
あまり切り花は好きではないのでよほどの事がなければ切らないのでそのまま
咲かせています。

バラを本格的に始めた頃にJガーデンから来た「フランソワ ジュラビル」。
とにかく強健、毎年かなり剪定するんですがすぐに戻ります。
バラ5

玄関アプローチも明日は・・・・。
バラ6

日曜日にちょっと寄らせていただいたJガーデン。
うちから行った草花の苗たちがちゃんと大きくなっているのを見て、嬉しかったです。
バラ7

最後にJガーデン交配のピンクのシングル。うちに来たときは小さな苗だったんですが昨年から
かわいい花を付けています。
              バラ8
  1. 2010/05/24(月) 22:32:01|
  2. バラ
  3. | コメント:8
<<サラセニアの花 | ホーム | スイートピー>>

コメント

ジャングル発見

シノレビさんの所も、意外にジャングルv-362ですね。

お手入れが良いので、メリメリと成長するのでしょう。
玄関アプローチも、密植具合が好みですv-346ピンクのフランネルフラワーがアクセントですね。
基地には白しかありません。

J様邸v-416懐かしいです~。
また江戸へ上った暁には突撃させていただきたいですv-67
J交配もチャーミングで良いですね。
今年は、基地でTreetopl交配考えましょうv-41
  1. 2010/05/24(月) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

わ~!咲き誇ってますね~♪

シノレビさん、こんばんは。

本当は整然としたガーデンより、
生い茂った足の踏み場がないほうが好きなσ(*´∀`*)。
手入れするには大変ですけどね(笑)

あの頃、懐かしいですね。
私も今よりずっとガッツがあったような。。。
バラもクレマもクリスマスローズも随分と減らしちゃったし。
また若い皆さんのパワーを頂きたいで~~す♪
  1. 2010/05/25(火) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

真似っこしま~す

実家のわたし専用庭、隣りとの境にバラで仕切りをする予定ですが
やっぱりジュランビルがよさそうね^^;
つるアイスバーグとだったら色の合わせもいいし

玄関アプローチのパットオースチン、すごく目立つ♪
未だに買えないワタシ。。。
  1. 2010/05/25(火) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

treetopさん:ハハハ、そうでもないですよ。
フランネルフラワーはたくさん生えていますので何かの時に一緒に送るようポットに上げておきます。
  1. 2010/05/26(水) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

jyakey さん:先日はどうもでした。
ガッツが無くなったのではなくて「落ち着いた」ということにしておきましょう(笑)
草取りをするとゴミ袋に2-3杯になります。
  1. 2010/05/26(水) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネル さん:広ーーーい庭があればジュランビルはいいですよね(笑)。一気に咲いたときはほんといいです。
この中でパットだけが地植えなんです。あとは鉢植えで、春になるとここへ引っ越してきます。
  1. 2010/05/26(水) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

薔薇が満開ですね~、悪天候は大丈夫でしたか?
春の庭、うらやましい限りです。
昨年からすっかり薔薇のあまり咲かない庭になり果てています。
ぼちぼち回復中です、なんとか頑張ります。

可愛い乙女ピンクの薔薇もたくさん見たいです!
  1. 2010/05/27(木) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

しず さん:今年は雨が多いのでせっかく咲いた花も見る機会が少ないです。
なのであまり写真も取れませんでした。
残念。
  1. 2010/05/31(月) 18:18:17 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

