シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足利フラワーパーク

「連休明けならお客さんも少ないでしょう」などと甘いことを考えて2人で「藤」を見に
行ってきました。でも・・・・・やっぱり甘かったです。
周辺は大混雑で遙か遠くの駐車場にやっと止めて歩いていきました。
フラワーパークは前から知ってはいたんですが思っていたよりコンパクトでした。

園内に3株ある「大藤」は専有面積600帖のというとんでもない大きさです。
藤1

藤2
藤の花ってすごく甘い香りがするんです。
右は「キングサリ」です。うちにもPちゃんから頂いた苗があるので楽しみです。
藤4藤3

そして足利からなぜか北へ向かって宇都宮へ。
久し振りに3Fバルコニーの「富士」(りんご)と対面しました。
「ちょっとお茶でも」のつもりがいつものように果樹と花の話で長居をしてしまいました。
それにしてもどう見てもりんご農家の畑の大きさです。

藤5

  1. 2010/05/11(火) 00:14:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<オダマキ | ホーム | 風知草>>

コメント

足利フラワーパークは以前行った事があります。
連休前なので白い藤は咲いていませんでした。
こちらで拝見し白藤の様子が分かりうれしいです。

大藤もすごいですよね、私は八重の藤を初見して感激しました。

黒花フウロの鉢植えは4年もすると元気がなくなるのですね。情報ありがとうございました。
地植えもします。
白系もあるとは知りませんでした。
  1. 2010/05/11(火) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

お見事!

藤も林檎の木も大きいですね~~ w( ̄▽ ̄;)w
圧倒されます。

近所の藤も、大きな蜂がぶんぶんしてます。
あま~い香りも漂ってきてます。
  1. 2010/05/11(火) 11:47:16 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

まきちゃん:この白い藤はトンネルになっていて中を歩けるんですよ。
この手のものは開花時期が変わるのでなかなか予定が立てにくいですね。近所でも4月の終わりに行った人は「咲いてなかった」そうです。黒花フーロの系統はいろんな色(園芸種)があるようです。写真の花はほんとは薄い藤色なんですよ。あと、最近薄ラベンダーの株も来ました。
  1. 2010/05/13(木) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

momoちゃん:このりんごご覧になったことありますよね。藤の木は巨大ですよ。いつまで大きくなり続けるんでしょうね。
  1. 2010/05/13(木) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

