シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウニです。

温室の住人が増えました。
大きさは硬式ボール位、・・・・・どこから見ても「ウニ」です。
この状態(防御100%)では皮手袋でないと触れません。

ポタ2

正式名は「ヨツユビハリネズミ」。
原産地はアフリカだそうです。アフリカに長いこと住んでいた知り合いが「庭に住んでた」と言っていました。
夜行性でかなり臆病な動物です。

ポタ3

わが家では娘が「ポッタ」と名付けました。
そう、当然「ハリー」からです。
ポタ1
  1. 2010/04/06(火) 23:28:23|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:10
<<シラネアオイ | ホーム | ヤブレガサ>>

コメント

か・かわいい。。。
可愛すぎる。

こんな白い子もいるのですね。
これほど白い子は、はじめて見るような気がします。
養い子がどんどん増えていきますね。
  1. 2010/04/07(水) 13:01:18 |
  2. URL |
  3. ふなゆすり #-
  4. [ 編集]

うわ、最初の1枚を見てホントにうにかと思いました(笑)
可愛いですね~、さわってみたいかも。
しかし温室は満室になっちゃったのでは?
この子はそんなに大きくないのかしら?
  1. 2010/04/07(水) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

うわーん
かわいすぎます!
湿った鼻がヒクヒク動きそう

このちくちくとげとげは抜けるのでしょうか?
名前についたヨツユビ
そのアップを見たいです。

  1. 2010/04/07(水) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. Liffy #-
  4. [ 編集]

ふなちゃん:久しぶり。クリスマスローズシーズンにどこかで会うかと思ったけど残念でした。アルビノ種はかなり流通してるんですが(赤目、全身真っ白)この子は頭がゴマシオで目は普通です。アルビノはあまり可愛くないです。
  1. 2010/04/08(木) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

しずさん:可愛いっしょ。ハリハリはかなり痛いです。慣れればハリを立てないようになるらしいですがうちのは攻撃モードです。
大きさは硬式ボール位です。
  1. 2010/04/08(木) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

Liffyちゃん:抜けるのかなー。とにかくかなり太くて先は鋭いです。
足?ほとんど丸まってるのでよくわかりせん。この写真撮るのも一苦労でした。その代わり真夜中は大暴れしてるみたい。今朝もケージの外に飛び出して寝てました。
  1. 2010/04/08(木) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

つぶらな瞳が・・・

とってもキュートe-266

ダーさまに「 見てみて~~~ この子欲しい~e-343」と言いましたら
「懐けば可愛いけれど・・・ どうかな???
 シュナイザーやクララのように 一緒にお昼寝出来ないよ (=笑=)」と・・・
う・・・・・ (ーー;=)\でございますぅ 
  1. 2010/04/09(金) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

可愛い~~~
やはり動物の写真は目がポイントですね~
クリクリしたお目々は不安げにも見えますね。

ハリネズミとは・・・シノレビさんも亀、お魚、といろいろなものを育てられますね。
次は何がでてくるのでしょうか。
  1. 2010/04/09(金) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

sachikoさん:一緒に寝るのは無理です。
トゲトゲがとても痛いです。でも夜行性なので昼寝は得意です。
  1. 2010/04/10(土) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:ハハハ。だいたいこんなもんです。
そう、とても臆病なので不安そうです。慣れれば素手で抱けるらしいですけどいまはまだ皮手袋が必要です。
  1. 2010/04/10(土) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

