シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のクリスマスローズ

これが今シーズン最後のクリスマスローズです。
今、一番お気に入りの花で最後にしようと思います。

最初はブラックのシングル。ちょっとセミっぽいです。
なんと言っても色と浅いカップ咲がいいと思います。この花は実は
知り合いの人の交配種を育てたものです。初花はダブルっぽかった記憶が
ありますが・・・・入れ替わったかもしれません。
ヘレ2

2番目は薄いピンクのシングル。花弁の先端が糸ピコっぽくなります。
浅いカップ咲と赤いネクタリー。これは私の交配です。
ヘレ1
  1. 2010/03/31(水) 23:40:16|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<ムスカリ・ムスカリ | ホーム | タツタソウ>>

コメント

色といい形といい

どちらも整った美しい花ですね!!!
丸弁の浅いカップ咲きで色も完璧♪

ブラックは、色が薄くなったり、
セミになったり、変化が激しいみたいですね。
色が美しいままだから、変化も楽しみの一つかも。
  1. 2010/04/01(木) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:いいでしょ。うすピンクの花はもっと薄い色にしたいんです。サクラ色を目標に!
ブラックは色も変わります。以前Jさんと一緒に買ったものはきた時はブラックでしたが今はパープルsdで落ち着いてます。私密かに「裏社会には黒を発色させるホルモン剤とかがあるのでは?」と疑っております。
ちなみに熱帯魚の世界では「青」や「赤」は
簡単に発色させられるようです。さらに最近は特殊なインクで塗られたものまであります。趣味の世界はいつの時代でも「希少!」がキーワードになりますね。
  1. 2010/04/01(木) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

