シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな花

やっと暖かくなりそうですね。
今年はまだ花見の予定をたてていません。来週あたり何処かへ・・・・。

庭に咲いてる小さな花を集めてみました。
基本的にこの手のものは大好きですが近所のおばーちゃんや庭を見に来る人にはウケません。

アプリコット色の「スミレ」。何年か前に某屋上で見つけました。花の数は多くはないようです。
スミレ

こちらは「ムシトリスミレ」。一応食虫植物です。うちにはもう一種、濃い色のがあります。
多肉植物のようにどんどん増えます。
スミレ2

庭植えの「ユキワリソウ」。鉢植えだとなかなか気むずかしいですが庭に植えると増えもせず、絶えもせず、
毎年咲いてくれます。
ユキワリ



  1. 2010/03/27(土) 00:30:51|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<[ | ホーム | Anemone>>

コメント

一体どれだけ

植物を育てていらっしゃるのでしょう?!
雪割草、ブームなのか、
花屋さんにたくさん置かれるようになりましたね。

つい手にとってみますが、
植え場所を考えると自制してしまいます。
  1. 2010/03/27(土) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:私にもよくわかりません。さすがに最近持て余しているかも。ただ、多少自分で抑えてもなぜか、いろんな人からクロネコが・・・・・・。
興味があるものがあったら連絡してください。即!
  1. 2010/03/27(土) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

