シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖しい予感(パクリ)

そろそろヘレボのシーズンです。今年はかなり開花が早そうですが、ここへ来て気温が下がって
きたので少し、遅れるかもしれません。

我が家の一番手は「WKシルバーステルニー」。私は花より葉っぱの方が好きです。
早く咲いたので「バラ」とツーショットが出来ました。
ピ4

そして、今日の本題です。
数年前にちょっとしたいたずら心と神様の気まぐれで出来た数株にやっと蕾が付きました。
今シーズンはこれだけで楽しめそうです。
ピ3

ピ2
  1. 2009/12/22(火) 23:10:10|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:8
<<今年最後の日記 | ホーム | 我が家の紅葉>>

コメント

蕾が付きました~

こんばんは、シノレビさん。
蕾といっても、ヘレボーではなくて、
ムシトリスミレで~~す♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

ところで、本題の蕾はあのブツですか?
うちでもほんのりピンク色が見えてきました♪
  1. 2009/12/28(月) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

もう蕾が上がってきたとは早いですね~
神様の気まぐれ・・・どんなお花か楽しみですね。
我が家はまだ蕾が見えません。

今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/28(月) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

昨年から、今年にかけて^^いろいろお世話になりました。ありがとうございましたv^^v
シノレビさんには、良い神様がいらっしゃるようで、うらやまし~。ニゲル×●●●ですか?是非成長の記録を見せてくださいね。
昨年送っていただいたヘレボ苗・・・・元気です。咲きましたらブログにアップしたいと思います。
ちょっと早いかもしれませんが・・・良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしま~すv^^v

・・・・・・・・・・・・信州の弟子より・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/12/30(水) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

jyakey さん:「ムシトリスミレ」うちでも蕾が上がってきました。今年初めての開花です。ワクワクです。
  1. 2009/12/30(水) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん :こちらこそ楽しい話題をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/30(水) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

さとちゃん :そんな感じです。うまく咲けば来年の神代へ出品しようと思っています。
こちらこそ、楽しい話題をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/30(水) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

そろそろ・・・咲きそうです♪

シノレビさん 今年もいろいろありがとうございました。。。
来年もよろしく~~~(●^o^●)

我が家にもシノレビ交配元気な子がいますよんv-410
そろそろ・・・蕾も見えそうです

そうそう・・・ ムシトリスミレですが
蕾は次々あがってくるので 楽しみなのですが
あと少し・・・ のところで蕾が茶色くなってしまいますv-390
寒さ? 陽射? 水の遣り過ぎ?
そうそう 朝起きたときにチェックすると
お部屋の中なのに ミズゴケがしゃりしゃりシャーベット状態
夜は窓辺から離さないとだめかしら?

只今キッチンで休憩中~v-392
  1. 2009/12/31(木) 14:52:44 |
  2. URL |
  3. sachiko #-
  4. [ 編集]

sachiko さん:こちらこそよろしくです。
シャーベット???さすがに北関東は違いますね。
凍るとまずいです。夜は部屋の真ん中か、キッチンがいいと思います。
業務連絡:例の物は発注しました。届きましたらまたメールいたします。
  1. 2010/01/05(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

