シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜山の花市場

出張で釜山へ行ってきました。
kor1

空き時間に前から気になっていた「花屋」を見たくて案内された所は「花市場」のような場所。
問屋さんみたいな店がたくさん集まってました。屋内用の植物が多いところなので洋ランや東洋ラン
などが多く、品種は日本と変わらないみたいです。
kor3.jpg

ただ、ディスプレイはちょっと違います。
黒いのは炭でフーランが植えられていました。
kor5.jpg

多肉植物はたくさんありました。欲しいけど持って帰れるんでしょうか?
根を切れば大丈夫かな?
kor2.jpgkor4.jpg

これはなんでしょう?  後ろの東洋ランが欲しかったけど検疫の知識がイマイチなので次回のお楽しみに。
kor6.jpg



  1. 2009/12/10(木) 23:55:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<我が家の紅葉 | ホーム | もみじロード>>

コメント

これからバスツアーで出かけますので後でじっくり見させていただきます。
  1. 2009/12/11(金) 07:18:42 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

綺麗な夜景ですね。
ほんとランが多いですね、ヨウランパークみたい!!

炭にフウランを植えるのはブログで見た事あります。
韓国にもあるのですね。機会があったらやってみたいです。セッコクは木に貼り付けていますが。

海外の花屋さんを覗くってまた違った雰囲気があり楽しいですね。以前タイの花市場を見たことあります。やはりランが多いですね。
来年1月末にツアーでタイにいきます。
機会があったらシノレビさんに刺激されたので花屋さんを撮ってきます。
  1. 2009/12/12(土) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

すごいですね

韓国に行って、お花ではなかったです。
私は、化粧品を買ってました。

お肉を食べていました。

まだまだ、花より団子ですね(笑)
  1. 2009/12/12(土) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 12:49:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まきちゃん :いつも同じ所へ行ってるので行くとこが無いのです。出来れば種とか探したかったんですが次回はその辺を調べてみます。(あっ!ほんとは仕事でいくんですよ)

  1. 2009/12/13(日) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

treetopさん:私もいつもは焼肉食べて、妖しいバッタもんを探して、スーパーでキムチと海苔を買ってます。
やっぱり、イスタンブールの方がいいよねー。
  1. 2009/12/13(日) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

12:49:52 さん:了解しました。予定が合うといいですね。
  1. 2009/12/13(日) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

