シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このお土産・・・・ちょっと笑えます。

私のお友達はかなり常識破りの方がかなりいらっしゃいます(私は極めて常識的)
先日の休みに北のお友達と果樹の先生のご夫婦が立ち寄られたときの「お土産」がこれ!。
事前に「2m位のりんごの木を持っていきますわ」などと聞いてはいたんですが。
ハッチバックを開けて出てきたのはどうみても3m近くはありそうなりんご2本+α。

これは横枝がほとんど伸びなくてまるで幹に直接実が付いているようにみえる種類のりんごで
基本的には観賞用なので花もとても綺麗です。
それにしてもこの木を車に積もうとした根性と労力に脱帽です。
リンゴ1

その晩、いろいろ悩んだんですが管理は鉢植えの方がいろいろ出来るので翌朝HCに走り、巨大鉢と用土を
手に入れて半日かけて、植え込み、しばらくはここで過ごしてもらうことに決定。
しばらく軽いプレッシャーを感じながら春の花を楽しみにしたいと思います。
(枯らす訳には行かないもんね

リンゴ2
  1. 2009/12/02(水) 00:19:53|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:5
<<もみじロード | ホーム | コンベンション受賞魚の紹介>>

コメント

ご無沙汰しました。
お庭が広いからどんな木でも可能な感じがします。
それにしても2本も、すごいお土産ですね。
春どんなお花が咲くか楽しみです。

玄関先の鉢物やクリスマスローズなど様子がわかりうれしいです。

頂いたセリンセ30cm程になり脇芽も出て(10cm)元気です。


  1. 2009/12/03(木) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

すごいお土産ですね。

この巨大鉢に入れるための土の準備も
大変だったでしょう~。

観賞用・・どんな花が咲くんでしょう。
とても楽しみです。

ちぃ・・ことchikoです(^^*
  1. 2009/12/04(金) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

まきちゃん:ども、。コメント遅くなりました。
この種のリンゴは枝が横に広がらないので狭いところにはいいですよ。それからリンゴは早春の花から秋の実まで半年以上楽しめるのでお勧めです。
意外と関東でも育てられます。
  1. 2009/12/06(日) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

ちぃ さん:お久しぶりです。
悩んだのは地植えにするか、鉢に植えるかです。
あとは勢いですね。3月には綺麗な花をお見せできると思いますので楽しみにしてくださいね。
  1. 2009/12/06(日) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

おかしい!(* ̄∇ ̄*)

この株を見たときのシノレビさんの表情が
目に浮かぶようです (T▽T)!

普通に持って行ってしまうご夫婦、
相変わらずエネルギッシュですねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2009/12/23(水) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

