シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雅の世界

日曜日に訳あって「着物ショー」を見に行きました。
こういうものを見るのは始めてでしたが普通の着物ショーだけではなく平安時代の衣装の紹介などがあり、メインで時代考証の説明などを聞きながら十二単の着付けが紹介されたんですが機能とはおよそかけ離れた「1000年前の雅の世界」は結構興味深かったです。
20070327231849.jpg

20070327231656.jpg

これは「誰かさん」の後ろ姿
20070327231713.jpg

  1. 2007/03/27(火) 23:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<遅く咲いたヘレボ。 | ホーム | 地植えのヘレボ達>>

コメント

若い頃に一度は着てみたかった、十二単。
重さに耐えられればの話ですけど(笑)

誰かさんって、シノレビさんの可愛い可愛い娘さん?
私も振袖着た時期があったのよ(爆)
  1. 2007/03/30(金) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

おぉぉ・・・

姫さま 舞台デビューv-345
可愛い・可愛い姫のために名カメラマン♪
いろいろたくさん撮ったでしょ~
次回おめもじの時 拝見させてね~♪

いいな・いいな~♪ 女の子・・・ 欲しかったですぅ
自分の成人式の時のお着物纏ってもらえたらと思います。

ちなみに母さまもお着物?
両手に花のシノレビさん 笑顔 弾けっぱなしの一日ですよね~v-410
  1. 2007/03/30(金) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

jyakeyさん:
今からでも間に合いますよー。(笑)
そう、これ重いらしいです。確か全部で16kg位と説明がありました。昔の貴族がいかに何にもしてなかったってことですよね。
  1. 2007/03/30(金) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

幸子さん:
そうです。いつもすれ違いでなかなかお目にかかれない「お嬢さん」です。
あ、これ、母親の着たものらしいです(知らないけど)
実は親子で出たんですけど片方はピンボケだったということにして下さい。
  1. 2007/03/30(金) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

