シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯵釣大会

台風、どうでしょうか?
みなさん、被害がないといいですね。

日曜日に超、久し振りに「釣」しました。
いつもの友人の釣り船の常連さんによる「鯵釣大会」です。
秋の長雨に挟まれた1日だけの快晴で海の上は暑いくらいでとても気持ちよかったです。
091004_065745.jpg

091004_113516.jpg


当日私が釣った魚、鯵、イナダ、鯖、カサゴ、大きなフグ(船頭さんにパス)など。
お目当ての鯵はイマイチだったので順位は30人中ちょうど真ん中でした。
最近、全然、修行が足らないのでこんなもんでしょう。

091004_151316.jpg

最後の表彰式でくじ引きで「サザエ 10個ゲット!」。夕食は刺身と壺焼きでした。



  1. 2009/10/07(水) 22:50:19|
  2. | コメント:8
<<ゲンノショウコ( Geranium thunbergii) | ホーム | 月下美人>>

コメント

釣りもするのですか、また驚きです。
お魚美味しそうですね。
山育ちの私は獲れたの魚は食した事ありません。
お刺身は大好きです。
川では泳げますが海は怖くて泳げません。
  1. 2009/10/08(木) 08:31:21 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しいことはいいことネ

クーラーを見る限り釣果はまずまずでしたね♪
本命の鯵はイナダに隠れて数がわかりませんが。。(笑)
そしてクジでサザエ10個とは☆

近ければ私も参加でしょう(* ̄w ̄*)ぷぷぷ

明日は台風一過(今日の午後もそうでした)ですね
こちらは被害なしです*^^*
  1. 2009/10/08(木) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:海まで徒歩5分です。
以前はかなり行っていたんですが最近は他の道楽が増えたおかげでなかなか時間が取れません。
とりあえず忘れない程度に。
  1. 2009/10/08(木) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:フラさん用の「コマセ」です。
鯵は確か10匹位でした(泣)鯖に邪魔されて仕掛けが底まで行かなかった。
これからは「カワハギ」を試して、寒くなったら「ワカサギ」に行くのがいつものパターンです。
  1. 2009/10/08(木) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

すごい…

私からすれば、大収穫のように見えますが~!!!

釣りと言えば、3cmほどの魚しか釣ったことがない。
それ以上の魚は、竿を上げられなさそうです(^-^;
  1. 2009/10/09(金) 16:32:41 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

おぉ・・・ 良い感じ~♪

数年前のあの時・・・ 
船に弱い私が船酔いしませんでしたものねv-392
天候いまいちでしたが お魚を釣るって楽しい~♪
そんな気持ちになった楽しい思い出です。

その後なかなかチャンスがありませんが 
またご一緒させてくださいな~
ダーさまと私の釣りの師匠v-415
  1. 2009/10/09(金) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

momoちゃん:うーーん、釣果はイマイチってとこですね。ま、釣れても、釣れなくても、海の上は気もいいいいです。
  1. 2009/10/12(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

幸子さん:是非、ご連絡下さい。高速も開通してますので近いですよ。
  1. 2009/10/12(月) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

