シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖しい小動物が・・・。

いろんな動物を飼うと一番大変なのがエサの種類が増えることです。
なのであまり増やしたくない・・・・・・などといいながらなぜか増えちゃいます。(反省)
コイツは随分前から住んでるベルツノガエルの「ペルちゃん」。夏からエサを生き餌から
人工飼料に替えたらいきなり膨らんで「ジャバ・ザ・ハット」になってしまいました。
ベル2

コイツは娘(大人です)のリクエストで連れてきたアホロートル君。芸名は「ウーパールーパー」
こちらも人工飼料に餌付きます。
ベル3

そして先週、息子がプレゼント(?)してくれたアルビノのベルツノ。
まだ、チューリップの球根位の大きさです。
ベル4

「あっこの系統、だめな人は見ないでね。」って遅いですね。


  1. 2009/09/27(日) 23:04:18|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:4
<<イワジャシン | ホーム | りんご「ポルカ」>>

コメント

カエル

画像で見る分には可愛いですね ( ̄∇ ̄*)ゞ

アマガエルは可愛くて見とれちゃいますが、
それ以外は自信なし。
最後のアルビノちゃん、それらしく目が赤くて、
思わず笑っちゃいました。
色合いがキュートです。

下のヘレボの植え替え記事、この間から拝見して、
庭に出る度、焦っています。
  1. 2009/09/28(月) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. momonga #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

momoちゃん:カワイイと言ってくれる人多分少ないかも(笑)。娘の友人には評判いいみたいです。
ごらんのとおり2頭身で体の半分が口です。

ヘレボの植え替えは焦ることもないです。開花までまだ一年半もありますから。自分のペースが大事ですよね。
  1. 2009/09/29(火) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

ビックリしました。
カエルちゃんもいるのですね~
1枚目 模様かと思ってじっくり見たらカエルちゃんの目で、またビックリです。
  1. 2009/09/29(火) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:ハハハ・・・。住人はだいたいこんなもんです。(今日は)
両生類がダメな人はxxxですが、意外と娘の友人には評判いいです。
  1. 2009/09/30(水) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

