シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N.hassoni Bukeya DRCH2008-10

先日、メダカの例会へ出席したとき、会員さんから「いつもblog見てますよー。
でも、メダカの話題少ないですね」などとスルドイご指摘を受けてしまいました。
話題がない訳じゃないんですけど何でか?・・・・答えは写真が撮れないから。
動く魚をマクロで狙うのはほんと、難しいです。

と言うわけで今日、久し振りにメダカを撮ってみました。
「N.hassoni Bukeya DRCH2008-10」。ザイール(現コンゴ民主共和国)のメダカで
名前が示すとおり2008年みに採集された物の子孫です。
成長すると青い鱗の周囲が赤く縁取られ、ヒレのイエローバンドがポイントになり、非常に
綺麗な魚です。うちには卵できたのでF1はこれからですが何とか繋いでいきたいです。

haso2.jpg

haso1


  1. 2009/09/13(日) 23:39:17|
  2. 卵生メダカ
  3. | コメント:2
<<Procatopus aberrans | ホーム | へレボの植え替え>>

コメント

綺麗なメダカちゃん、良く撮れて素適です。
動きのあるメダカは思うようにいかず撮るのを諦めています。

トウテイランお持ちですか。
ブログに掲載してありますのでよろしかったらお送りします。お返事はこちらのブログでお願いします。
キレンゲショウマも秋に株分けします。
  1. 2009/09/16(水) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:そうですね。かなり根気がいる仕事です。(私の最も苦手な分野です)。ですから滅多に温室にはカメラを持ち込みません。
トウテイラン、是非お願いします。いつでもいいですから「着払い」でお願いします。
  1. 2009/09/16(水) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

