シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジェルス イヤリング

○ントリーさんが育種した耐暑性のフクシアです。
フクシアはとても可愛い花ですが私の狭い知識の中で唯一普通に夏でも元気な品種です。
容器に植えてからたぶん10年以上になり、直径1m位になっています。四季を通じて常緑樹の
下で元気にしています。(冬は落葉しますけど)
フクシア1

放っておくとかなり結実して、最後にこんな色になります。
ただし、今のところ「食べたことも、蒔いたこともなし」。
                    フクシア2
  1. 2009/08/03(月) 22:13:39|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<itinennburi | ホーム | スズカケソウ>>

コメント

可愛いお花ですね。
耐暑性のフクシアがあるのですね。
果実は初めてみました。
熟したナツメのようで美味しそう~
  1. 2009/08/05(水) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:でしょう!
毎年誘惑されてます。
以前はHCでよく売られていました。挿し木で簡単に増えます。
  1. 2009/08/05(水) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

