シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクガメ

20070109224022.jpg

ホルスフィールトリクガメ通称ロシアリクガメと呼ばれています。中央アジアなどに生息している陸生のカメです。当然水には入りません。
エサはタンポポや小松菜、オオバコ、トマトなどを与えています。
我が家では春から秋まで庭の囲いに放し飼いにして、冬になると冬眠させています。多いときには6頭ほどいたのですが春になっても冬眠からさめない(?)子や自然が好きで大脱走したりする子もいて今は4頭いるはずです。(冬眠中)ペットといっても飼い主を覚える訳でもなく芸をするでもないんですがこの子達がタンポポを食べる姿はとてもカワイイです。出来れば繁殖をさせたいんですがなかなか思うようにはいきません。
  1. 2007/01/09(火) 22:50:55|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:3
<<バラかなー。 | ホーム | 冬が楽しくなる花>>

コメント

おめでとう~♪

ブログ開設おめでとうございま~~す。

シノレビさんのおもちゃ箱の中には
沢山の大好きで大切な宝が詰まっているのでしょうね♪
どのようなものが入っているのか、とっても興味シンシン。
楽しみにしています。

ブログ、リンクさせてくださいね。

  1. 2007/01/10(水) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

おめでとうございます

待っていました~!
って
お知らせ無いのですが
ある筋から情報を得てお邪魔しました

リクガメ
やっぱり可愛いですね
とりさんと眼がよく似てる気がします
足はとりさんの足とそっくり
あの過保護にしていた♂はどうなりましたか?
ハーレム状態の中でどんな気持ちだったのでしょう・・・
いい知らせを聞きたいです

  1. 2007/01/10(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

jyakeyさん:
どうもです。正月明けに衝動的にはじめました。
たまに、見苦しい写真が出てくると思いますが許してください。
Liffyさん:
おかしいなー。ちゃんとメール出したはず・・・・・。
一応、鳥さんの予定はないです。はい。
  1. 2007/01/10(水) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

