シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Losa glauca

あっそうだ。うちのヒヨドリちゃんは全員無事巣立ちました。
くれぐれも宇都宮方面には行かないように言い聞かせておきました。

さて、久し振りのバラネタです。
昨年、「草笛の丘」で大株をみて欲しくなってネットで購入したものです。
まだ背丈は50cmくらいですがピンクの花と葉のコントラストが抜群ですね。
グラウカ3

グラウカ1

そして今年は可愛いピップも。
グラウカ



  1. 2009/06/11(木) 22:12:21|
  2. バラ
  3. | コメント:2
<<梅雨入り | ホーム | 九州旅行その2>>

コメント

ヒップ~

基地にもあります。
美しさを際立たせるために、日陰で育種しています。
しかしながら…父が花ガラとヒップを切ってしまいました。
一応ヒップは確認してニヤニヤしていたら掃除されてしまいました。
来年に期待します。

良いお花ですよね~
葉っぱの色が素晴らしいです。
  1. 2009/06/12(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

treetopさん:こんばんは。そうですね、色を出すには少し日陰のほうがいいかもね。
大きくしたいんですけど場所がねー。(悩)
  1. 2009/06/13(土) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

