シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨドリ?

今日は「Pちゃん」「Lちゃん」ネタです。
我が家の庭で繁殖してるのは「カナヘビ」位かと思っていましたら「新しい家」が作られて
いました。最近庭を歩いてると変なところから鳥が飛び出してくるので「もしや?」と
思って捜索してみました。
ここは玄関の横のモミジの木の中。
とり1

葉っぱの中を覗いてみると・・・・・。
枯れ草やビニールひもなどで作った綺麗な巣を見つけました。中を覗くとごま塩の卵が4個!
とり2

たぶん、ヒヨドリではないかと思うんですが、よく判りませんがしばらく見守ってみます。
それにしてもこんなとこに作んなくても他にいいとこあるでしょうに。
  1. 2009/05/11(月) 22:15:47|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<小さな湿原 | ホーム | ポピー満開>>

コメント

か・・・かなり低い位置なんですね
24hカメラつけて欲しいです♪

ウチは毎年、むっくーどりが営巣
(ホントは困っているのですが・・・)
裏のほうではスズーメちゃん夫妻が・・・
やりたい放題に巣を作られています
でもどうして同じところなんでしょ?
代替わりしているはずなのに

  1. 2009/05/11(月) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

Liffy さん:経過報告しますね。お楽しみに。
でも、ヒヨドリを大切にしてるなんて「宇都宮方面」に聞かれたら・・・・・・・。「先生、許してください」
  1. 2009/05/14(木) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

