シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメさんとメダカさん

暖かくなってきたので我が家の住人も活動を始めたようです。
カメさんは4月の始めにはお目覚めでしたがイマイチ元気がないので
日曜日は「温泉タイム」でした。40℃のお湯で温浴させると糞もするし
元気になります。
一番左のまん丸ちゃんは新入りの「オス」です。
カメ

メダカさんの方はもう、元気に抱卵しています。この容器にはトンボが卵を産みに来るので「ヤゴ」が
いて、メダカには少々危険な環境ですが自然にまかせています。あまり心配しなくてもこれから
大量の稚魚が泳ぎ出します。
メダカ
  1. 2009/04/21(火) 21:36:56|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:6
<<レンゲの海 | ホーム | セリンセ>>

コメント

うちにもボウフラ予防目的でシロメダカがいますが、うっかり絶滅寸前・・・。
今年はがんばって増やさないと絶えてしまう。(^^;

卵はもう産み始めているようですが、どうなることやら。
  1. 2009/04/21(火) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いつの間にかカメさん、増えたような気がしますが
気のせいかなぁ・・・・・・

たまに視察に行かないとなぁ ボソッ!
  1. 2009/04/22(水) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. papilio #P.3V4vFE
  4. [ 編集]

カメかわいいね 近くの川 よくみかけます
メダカ こっちもにぎやかです
  1. 2009/04/22(水) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. エフママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

わるとん さん:うちは水量が多いので何もしないのが一番増えます。妙に大事にすると増えないんだよね-。
  1. 2009/04/22(水) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

papilioさん:なかなか卵産みません。
GWうちにいますよ!
  1. 2009/04/22(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

エフママさん:この子達は水の中に入ってますけど
ほんとは陸ガメなんですよ。主食はタンポポです。
  1. 2009/04/22(水) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

