シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムスカリその2

うちには今年4種類のムスカリが咲きました。
先日、載せたのに加えて残りの2種類です。

「ムスカリ バレリーフィネス」というタグが付いていました。
確かネットで購入したものです。シルバーっぽい色がいいです。葉っぱも普通種のようには
伸びないです。
バレリーフィネス

「ムスカリ ラチフォルム」こちらは2年目になります。グラデーションがいい感じです。
葉っぱは広めで小型のチューリップみたいで短いです。
ラティフォルム
  1. 2009/04/10(金) 00:13:49|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<けまん草 | ホーム | Erodium gruinum>>

コメント

都内もそっちもあまり気候が変わらないんですかねー。(^^;

バレリーフィネス、いいですヨネ。
中間色がシックできれいです。
  1. 2009/04/11(土) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

この花の名前が思い出せなくていました。
ムスカリだったのですね。良かった~
胸のつかえがおりました。
  1. 2009/04/11(土) 07:51:40 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

わるとん:そうですね。パステルカラーがかなりいい感じです。増殖を試みます。
  1. 2009/04/11(土) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まきちゃん:いい感じでしょ。寄せ植えに使えますよね。
  1. 2009/04/11(土) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

