シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anemone pavonina

アネモネ人気!に乗ります。
「Anemone pavonina」。ご存じのとおりお姉様から全国(?)に広まりました。
うちでは2色ありましたがピンクは残念ながら消滅してしまいました。
赤の方は元気で蕾もたくさんあるんですがなぜかモザイクっぽい色合いになって
しまいました。ウィルス入ったかも(泣)
anemone3.jpg

昨年はこんなにクリアな色だったのに。
anemone4.jpg
  1. 2009/03/30(月) 22:22:40|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<2段咲きプリムラ | ホーム | Anemone blanda>>

コメント

アネモネは育てた事がありません。
友達が花壇の真ん中で、綺麗に咲かせているので来年は育てて見ようと思っています。

シベたちが紺と赤の対比で綺麗ですね~
  1. 2009/03/31(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集]

アネモネ

こんばんは、シノレビさん。
情熱的なシノレビさんにお似合いの色合いですね♪

ところで、頂いた二段咲きのプリムラの花が咲きました♪
・・・が、ローズピンクのシングルでした(汗)
ブログにアップしますので、見にきてくださ~~い。
そうそう、日本桜草も葉が出てきました。
こちらも楽しみです。
色々ありがとうさんです(*・∀・)ノ
  1. 2009/03/31(火) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

まきちゃん:綺麗でしょ。写真がイマイチなのは許してください。因みに私のblogにリンクしている花友さんちにはかなりの確率でこの花を載せていますので覗いてみてください。
  1. 2009/04/01(水) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

jyakeyさん:情熱的なシノレビさん?????
初めて言われました。
おかしいなー。うちでは2段で咲いてますよ。
間違いなく株分けです。
今日、私も載せてみます。
  1. 2009/04/01(水) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

