シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ開花。

この所、急に寒くなりました。南房総の我が家の庭も朝は霜が降りたり
するので写真が撮れません。
そんな寒さの中でもヘレボの蕾は日に日に伸びてきます。
この時期大切なのは水やりを忘れないこと。茎を伸ばすのも花を咲かせるのも
大量の水分と養分は必要なのです。

我が家ではかなり開花が進んでいる「WKクリームsd」。
完璧なカップ咲のセミダブルです。この花は数年前に庭の隅に放置されていた苗をF様と救済
してきたものです。
クリーム

タイトルが違っていました。スイマセン。
まだ、しばらく咲きそうにないのでとりあえず昨年の写真を。
スポットのあるのとないのがあります。
セミ

まだ
  1. 2009/01/16(金) 00:15:44|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<水仙ロード | ホーム | 中華街の賑わい>>

コメント

シノレビさん、こんばんは。

れいのセミダブルですね♪
うちのは、花茎がこんなに出てないような。。

そういえば、最近かなり水やりを控えています。
そのせいか、茎が伸びずに株元で開花しそうな
株が多いかも。
水やりと栄養、今の時期大事なのですね。
  1. 2009/01/17(土) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

jyakey さん:この時期の水やりは大切です。
植物のほとんどは水ですからね。
このタイプは幾つか残ってますが全部いい感じです。
  1. 2009/01/18(日) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

