シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイブリッド

メダカの温室のエアレーションのポンプを浄化槽用の大きな物に替えました。
今までは普通のエアーポンプ(大型)を4台回しても足りなかったのが水槽増やしても
楽勝になった。しかも今までよりも静か。・・・早く替えれば良かった。

今日はヘレボのハイブリッド(?もともとハイブリッドですね)
正体はニゲル系とチベタの交配です。この種類ではいわゆる「ピンクアイス」が有名ですが
うちのはちょっと違う交配です。発芽して3年になりますが今年も花は見れないようです。

  ハイブリッド

  1. 2008/12/21(日) 23:34:43|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<まっ黒です。 | ホーム | 寄せ植え>>

コメント

ピンクアイス?

もう・・そのような事まで、しているんですか~。すごいですね。

写真を見ると、葉柄の色はニゲルらしい感じ・・そして葉の先端部分はニゲルというよりも、チベタらしいギザギザ感。おもしろいですね~。花がつくのが楽しみですね。できればこのシーズンに花を見せてくれればいいけど、クリスマスローズのペースでガマンガマン・・でしょうか。

こちらは、チベタのペースについていけるか?どうかです。今年こそはと、楽しみにしています。 トホホ・・・
  1. 2008/12/23(火) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃん さん:ハハハ他にもいろんなのあるんですよ(秘)。今年はたぶん咲かないです。
チベタはこちらではちょっと無理・・・という言い訳をいつもしてますが師匠の所ではこちらより条件が悪いのに大株になってるんですよね。要は技術!
  1. 2008/12/23(火) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

