シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいことみんなでしましょ。

土曜日に久しぶりにヘレボの師匠のお宅へ伺いました。
その前にちょっと寄り道してバラの先生のお宅へ・・・。
着いて目に飛び込んできたのは玄関に置かれた巨大な鉢植え!
  菜

葉ボタンじゃないです。なんでも芽キャベツとスケールのハイブリッドだそうです。
確かに茎に付いた子供やこの大きさは両親の特徴がでています。
種を送った人、この大きさでしかも根付きでクロネコさんした人、それを大きな鉢に植えて玄関前に
飾った人。一粒の種からこんな楽しいことがおきるんですね。
みなさん私の大切な友人です。
  1. 2008/12/14(日) 20:53:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<ビナンカズラ | ホーム | 今年も皇帝様の季節です。>>

コメント

シノレビさん、こんばんは。

(*/∇\*) キャ 、あらためて見ても立派な葉!
~一粒の種からこんな楽しいことが・・・、
まだ楽しいお後があるのですよ。
奥のお家の方がこの強大な葉のほうを、
青汁にして飲みたいと狙っています(笑)

  1. 2008/12/14(日) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

ハハハ・・・
あんなに小さかったのに
(ウチのはお恥ずかしいくらい貧弱なんですが)
皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました
そろそろ可食部に光が当たるように
下葉をとったほうがいいかもしれませんね
ケールとの交配種なので
取った葉で青汁OKみたいですよ
  1. 2008/12/14(日) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

おぉぉぉ!!!

あの株がこんなにピンピンとしていて嬉しい限りです
正直クロネコさんして大丈夫かな・・?と心配はしていました^^
そしてJ邸の玄関前に置かれてさぞや喜んでいることでしょう・・この野菜も♪
りっぱに成長させてもらってありがとう*^^*

LFJ野菜の輪が広がってホントに楽しいですネ!

1株持ち帰った叔母は下葉をジュースにしたそうです
その叔母、トマト(ジューサーで絞る)&レモン少々をミックスしているようです

Lさん♪ 迷惑だなんてぜんぜん*^^*


  1. 2008/12/15(月) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

話には聞いていたけれど・・・・スゴイ!
今年は数回食べたかな?最近は見ないですね・・・。
青汁はちょっと遠慮かも(笑)
  1. 2008/12/15(月) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

jyakey さん:その節はお世話になりました。
ほんとに楽しいですね。この1株でしばらく遊べます。

Liffy さん:ゴメン。スケールじゃなくてケールだよね。さすが「プロ」の技です。種じゃなくて苗だったんですね。うちの荷物には混ぜないように!
  1. 2008/12/15(月) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:これは普通は送らないですよ(笑)
そういえば前にうちにも背丈くらいの箱が送られて来たのを思い出しました。

でも、私の友人はクロネコで1m超の「グリーンイグアナ」を送った人いましたよ。(waniじゃないよ)
  1. 2008/12/15(月) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

しずさん:くれぐれもお気を付けを。
そうそう先日は申し訳なかったです。いずれまた近いうちに・・・。
  1. 2008/12/15(月) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

一粒の種から・・・

そうですね。小さな始まりからが、楽しいですね。

青汁?(笑)すごいですね。漬物にしてもいいかな~。
  1. 2008/12/17(水) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

さとちゃんさん:ね!楽しいでしょ。
いずれ何処かで紹介できるとおもいますよ。
  1. 2008/12/17(水) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

