シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も皇帝様の季節です。

訳あってお天気なのに家の中で静かにしています。(ストレスが・・・・)

2週間ほど前から我が家の「皇帝様」が咲き出しました。
最近はHPなどに売ってるせいか花が咲くとあちこちで見るようになりました。
うちはあまり威張られても困るので鉢植えにしています。でも夏場に水切れさせると
花を付けないので結構大変でした。

今年の置き場は玄関前(センス0%!)
     黄帝2

そしてズーム撮影。皇帝様としたら小さめ(?)なので2階の窓までは届きません。
      黄帝1





  1. 2008/12/07(日) 20:41:06|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:9
<<楽しいことみんなでしましょ。 | ホーム | 以心伝心?>>

コメント

億、一足も二足も速い鯉のぼりかと思った。
お見事、座布団10枚。
  1. 2008/12/07(日) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. w #/KgdzJYA
  4. [ 編集]

まいりました。

アハははははは!

座布団20枚くらいですね。さすがです。

  1. 2008/12/07(日) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #-
  4. [ 編集]

去年電柱の横?にあったやつですよね。
今年もでかい!(^^;
  1. 2008/12/07(日) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

家は終わりました。

先月の強い寒波で…
シーズンを終えました。

良い感じの枝ぶり3mと、6本位で咲き乱れていました。
霜に当って、ピリオドです。
今年はブログにアップしませんでしたがシノレビさんが、
アップしてくださって、きっと巨大植物を好む人々が…
ニンマリと笑っていますよ。
  1. 2008/12/07(日) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

こんばんは
こないだ歩けに参加したとき あっちこっち見かけました
あー咲いてるさいてる あっちこっち見てはきれいね
(5月頃の苗見たことあって買わずに 見てはじめて
この苗がおおきくなる!と初めて知りました

  1. 2008/12/08(月) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. 梅花 #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

そう言えばLさんちの庭にも見当たらず。
今年のお花はこちらで拝見ですね。
何かストレスを解消できるようなコトがあれば良いのですが・・・。
  1. 2008/12/08(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

wさん:ハウスの横に植えるなら苗作りますよーる
この幹を鋸で切って春に挿し木すればOK。

さとちゃん:これは小さい方です。
畑に植えると5m位になります。ハイ。
  1. 2008/12/08(月) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

わるとん さん:去年のは実家に植えた(当然私が)
もので腕位になりました。

treetopさん:久しぶり。元気?
なんか、以上な反響で驚いてます。
こちらはまだ霜は降りません。そろそろもう一つの巨大植物「ストレリチア」を玄関に入れないとね。
  1. 2008/12/08(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

梅花さん:先日はコメントを間違って削除してしまい、ほんとうに申し訳ありませんでした。最近、迷惑コメントが多くてつい一緒に削除してしまいました。
最近は八重の花もあります。でも、とんでもなく高いところで咲くので花の形は気にならないかもです。
メキシコ産の原種だそうです。

しずさん:その節は申し訳ありませんでした。
Lちゃんちになかったの?一人抜け?ズル!
  1. 2008/12/08(月) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

