シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J様の株!

4年ほど前に展示会で大人気だった「J様」のセルフ種から
咲いた花です。今年で2回目の花ですが昨年より更に親に
近い花になりました。シベとネクタリーの色はさすがです。
フラットな咲き方も内側が強調されてさらに魅力的です。
jyakey1.jpg

jyakey3.jpg


もう一つこの花のいいところは背が高く、多花性であること
です。これで2年目、更に2年後を楽しみにしててください。
jyakey2.jpg

  1. 2007/02/25(日) 22:14:21|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:5
<<お留守番のサクラ色 | ホーム | 超まんまる!しかも上向き!>>

コメント

w(@。@;)w オウ~、親より良い色♪
大株になったらあの鉢を提供しま~す。
是非それで展示会に。
もちろん私もぐあんばって、大株にしたいと思ってます。

そうそう、シノレビさん覚えてますか?
あの大株を見て、シノレビさんは「この株、何年ぐらい育てたのですか?」と。
その答えは、(^m^ )クスッ思い出しましたか?
  1. 2007/02/26(月) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

我が家にも鎮座されています。

J様株の子孫が我が家でもすくすくと
お健やかにおりまするv-73

でも、シノレビさんより小さいですけど…。
肥培方法を是非是非ご教授下さい。

私のずさん管理にかかると…大きくなる物も大きくならない。
大きいのは、私の体と態度だけで十分かもしれないですね(笑)
気は小さいのですけど…v-15
  1. 2007/02/27(火) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

jyakeyさん:この子はかなりインパクトがあります。
現在7号鉢ですが8号に植え替えます。来年はお披露目出来るかもしれません。
treetopさん:うーーん、この子は昨年も咲いたので2年目の花です。特に秘密は無いですよ。個体差かもしれませんね。
  1. 2007/02/28(水) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

風邪とは知らず。。

あの寒さで風邪を引いてたのですね。
今日は大丈夫だったですか?
先ほどは、シノレビさんの体調のことも考えずに、
自分ばかりハイになって、ごめんなさいです。
気配りが足りなさすぎ。反省。

お詫びとお礼に、展示会終了日には交配に使えそうなお花をカットしてお持ち帰りしてくださいね。
…下心見え見え(笑)
  1. 2007/02/28(水) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

いえいえ楽しいお知らせでした。
日曜までにイメージ考えておきます。ヨロシク
  1. 2007/02/28(水) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

