シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うがい薬に注意!

うがい薬を眼に入れたことありますか?猛烈にイタイです。
昨日、ボケっとテレビを見ていてなぜか目薬をさしたら・・・・・・・。
突然、視界が真っ青。「あっ!!!!!うがい薬!!!!」と気がついた時は手遅れ。
アズ○ールの原液を目に入れてしまいました。それからはひたすらシャワーで洗浄して
何とか回復しました。何を考えていたのか自分でもよく判りません。

急に涼しくなってきましたがバラはほとんど剪定しちゃったのでちょっと寂しいです。
今日は「銅葉のダリヤ」です。大きな花はあまり好きではないですがこの系統は寄せ植えに
使いやすいので幾つかの種類を植えてあります。

この品種は背丈は20cm位でとても小さいです(名前不明)
花壇に植えてしまったのは間違いでした。
     ダリア1

これは「ビショップレッド」という品種で背丈は60cm以上になります。でも葉っぱは細かいので
花色ほど派手な感じはないです。
          ダリア3
  1. 2008/09/22(月) 23:59:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<そろそろヘレボかな。 | ホーム | 新種?>>

コメント

ア○ノールって、普通の点眼液みたいな形状の容器じゃないですよね・・・。横から出てくるから・・・。

・・・。

いや、いいんですけど。(^^;;;
  1. 2008/09/23(火) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ダリアが良い感じで咲いていますね。
こちらも、二番花がしっかりと咲いています。
銅葉は残念ながらありません。

アズ○ールとは…。
歯医者さんで貰ってくるやつですか?
いや、歯医者さんでは顆粒だったな~。

目薬と一番間違えるのは、水虫のお薬だったりするんですよ(爆)
長きに渡って販売されて、事故も多いのに包装が変わらない。
頑固な会社なのかな…。

最近の点眼瓶は、各社の創意工夫で随分点し易くなりました。

これからはご注意下さい。
  1. 2008/09/24(水) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

昨年、実家にいただいた(私にだった?(^^;)ダリアを使った寄せ植え
今年も咲きました
あいにく写真は撮らなかったのですが
ダリアは重宝しますね♪
今年の春、おソロで買ったダリアは西に飛んで行ってしまいましたが(笑)

点眼液を間違えてうがい薬だったなんて・・・お気をつけを★★
でも、キーボードを打てたんですよね(* ̄w ̄*)ぷ
私はつい先ほど使ったネオステリンを思い浮かべました^^;
  1. 2008/09/24(水) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

あまりにもアホな告白をしてしまったので反響が大きかったですね。

わるとんさん:そうです。横から出てくるヤツです。
色も形も全然違います。

患者さんには「とてもイタイので注意するように言ってください(笑)」
  1. 2008/09/24(水) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

treetop さん:いえ、うがい薬です。イソジンのお友達です。水虫の薬は・・・・・・・たぶん100倍位イタイと思います。

銅葉のダリアは3種あります。イモが殖えたら送りますね。
  1. 2008/09/25(木) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:小形のダリアは寄せ植えのアイテムにはいいですよね。そうそう、春に成田で買った超小形のもとてもいいです。
  1. 2008/09/25(木) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

まぁ、でも、ありますよね。

ブラインを直接水槽に入れちゃったり、
カフェオレを作ろうとして、コーヒーの後になぜか日本茶を注いだり・・・。

うんうん、よくある~。(^^;;;
  1. 2008/09/25(木) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. わるとん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

